昨日は何だか、今日は「冷えるね~」と

言いながらstillkitchenを開催していました!

中華まんだったので粉を捏ねたり蒸したりして、過ごしていたのですが。。。

 

stillkitchenでは蓄熱暖房を使用しているので、いつでも24時間ホンワカ暖かく、昼間にヒーターを入れる事無く過ごせます。

 

が・・・

・・・・しかし・・・

 

昨日はヒーターのフォンを付けても寒くて、何で今日はこんなに冷えるのかね?と話していて

皆が帰る頃にふと見たら掃除をした時のまま網戸になっておりました(;^_^A

そりゃ~寒いはずですわ・・・・(((( ;°Д°))))

本当に申し訳なかったです!!

 

さて、そんなに寒かったので、その日は温かい煮びたしにしました(;^_^A

 

*水菜とあげのごま煮*

<材料>

水菜   2袋

あげ   2枚

だし   300m

しょう油  小さじ2/3

塩     小さじ2/3

みりん  小さじ2

炒りごま 大さじ1

<作り方>

1.水菜は根元を洗い、熱湯でさっとゆで冷水に取り水気を絞る

2.水菜は3cm長さに切る、揚げは1cm幅に切る

3.鍋に出しと調味料を加え揚げと水菜を加えて1分煮る

4.炒ったごまを擂って加える

 

さっぱりと美味しく頂きました^^

 

晩ご飯には

*しょうが焼きと千切りキャベツ

*水菜と揚げごま煮びたし

*かぼちゃと玉ねぎのみそ汁

*ぬか漬け

*納豆

 

 

3月のstillkitchenのお知らせ 

*「究極の黒豚」を使った中華饅でおもてなし*

3月は手作りの中華饅ですよ♪

生地から作るとっても美味しい中華饅です^^

*イチゴのシュワシュワサワー

*究極の黒豚を使った中華饅

*香草と鶏ささみのぴりからサラダ

*中華風コーンスープ

*いちごの甘麹添え

*愛玉子

*草団子

とても作りやすいレシピになっています、初めての方も、ご参加頂けます!

3月17日18日25日 余裕のある日もありますのでどうぞお気軽に~♪

お申し込みはクスパから!

 

下記のアドレスまたはクスパからお申込みくださいね!

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!