昨日のstillkitchenは、「ひよこパンでランチ♪」でした^^

手作りパンも美味しいのですが、こうして顔を書いて遊べるのは楽しいですよ~

しかもパンの生地は国産小麦「春よ恋」で作っているのでもっちりとして美味しいです♪

丸めの練習にももって来いですから、お子さんと一緒にされてもいいですよ

 

そう言えば、少し前にパン作りの上手な男の子が教室に来てくださいましたが・・・

また、一緒に作りませんか???

 

 

角型ケースにいれて焼いたり、ドーナツ型で焼いたりすると表情が変わって面白いですね!

今日は美味しいカボチャが有ったので生地にかぼちゃを混ぜ込みました^^

カレー粉でも美味しくできますが、朝は少し甘いパンがいいのかな?

カレー生地にウインナーを挟むのがうちの男子は好きみたいです(笑)

我が家、あれこれ試作していますので、朝はもっぱらちぎりパンが多くて、、、

25歳の息子も朝から、ひよこパン食べております(無言で・・・)

夫はひよこ3個ニワトリ2個食べておりました!!

 

昨日は丁度1時頃に出来上がり、「野菜たっぷりのトマトスープ」と「豆乳バナナ麹スムージー」と

一緒にウィンナーを挟んで頂きました^^

お昼からしっかり食べて動きが鈍くなってしまいそうでした~

パンの発酵の間に自家製カステラも焼きましたよ♪

こちらも美味しくて人気です!

 

こちらは日にちが経つとしっとりと美味しくなるので、職場に持って行こうかな~なんて

楽しみも増えますね!!

こちらのパンクラス、リクエスト開催になります、ご希望の日時でご予約くださいね!!

ひよこパン(16個)と自家製カステラ(1本)お持ち帰りです^^

¥5200(お子さんやお友達と一緒にどうぞ~)

どなたでも参加いただけます!!

 

 

<募集中>

1月~2月  10時30分~14時 ニワトリのちぎりパンを作ります^^

リクエスト開催に付、お好きな日にちで

参加者募集中です!

お持ち帰りひょこぱん(16個)カステラ1本 あり

 

*麹を使った甘酒で作るお料理*

1月17日 10時30分~(満席)

1月21日 10時30分~(残席2名)

1月22日 10時30分~(満席)

 

*手作りパスタレッスン*(お土産パスタあり有料)

2月11日 10時30分~14時(受付中)

2月12日 10時30分~14時(受付中)

2月17日 10時30分~14時(受付中)

2月18日 10時30分~14時(受付中)

 

*stillkitchenお味噌作りのご案内*

2017年開催日 ランチ付 講習費¥4500

★10㎏仕込みます、赤、白、ミックスのなかから選んでください、材料費は別途になります

1月11日 10時30分~14時(満席)

1月13日 10時30分~14時(満席)

1月29日 10時30分~14時(満席)

2月5日 10時30分~14時 (残席あります)

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!