知り合いの方が台湾に旅行に行ってきた話を聞いていて、美味しそうなマンゴーかき氷の写真をインスタで見ていたら、とってもそそられてしまい、台湾熱が急激にUPしております^^

 

自分だけならすぐにでも旅行に出かけたい所ですが、家族の都合や、家の都合もあって

なかなか出かけられないのですが、ガイドブックに付箋を貼って旅立つ日を妄想しています♪

 

そんな訳でちょっと台湾風なマンゴープリンを作ってみる事に・・・・

まぁ~私の胃袋を鎮めるべく美味しく出来上がりましたよ~♪

 

*マンゴープリン*

<材料>4人分

ココナッツミルク  100g

牛乳         100g

グラニュー糖     50g

ゼラチン         4g

生クリーム      100g

マンゴー       1個

<作り方>

1.粉ゼラチンを水大さじ1に浸す

2.小鍋にココナッツミルク、牛乳、グラニュー糖、を合せて火にかけ沸騰する前にゼラチンを加えて溶かす

3.ボールに移して氷で冷やし少しとろみがついてきたら生クリームを加えて良く混ぜる

4.グラスに入れて冷蔵庫で冷やす

5.マンゴーを串形にカットしてグラスに盛る

*マンゴーは潰してはちみつとレモンを加えてマンゴーソースにしてのせても美味しいですよ

 

とってもなめらかで優しい味わいのマンゴープリンになりました^^

 

ココナッツミルクとヨーグルトを混ぜて飲むと夏の疲れた肌にいいと・・・

早速私もやってみなきゃ!!

 

最近、週に3回はジムで運動をするようにしています^^

その所為か、、、、気のせいか、、、、

腰回りがすっきりしたように思うのは私だけでしょうか?

苦手なスクワットもプログラムの中に沢山入っているので、自然とする事になり

これで筋肉量を増やすのが目的です!

 

ZUNBAにエアロビクス、バレトン、日によってプログラムが色々違うので、楽しく体を鍛えております^^

忙しく、追われるようにあちこちしている方が、時間が無駄なく有効に使えていいですね!

気持ちのリセットが出来るのが一番のメリットかも・・・!!

その甲斐あって、結婚前の体重になりましたよ~^^

 

一人じゃなかなか痩せられない方!

stillkitchenでヘルシーお料理とその後に体を動かしてトレーニング如何でしょうか?

一緒に体力作りをしましょう!!

 

 

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

毎日のお弁当作りに!!