まぁ~今日も暑い!!

朝は、簡単にささっと作りたい!!

 

最近は野菜をスライサーでスライスしてメイソンジャーに入れておくのが習慣になっていて

朝は、野菜をジャーから出すだけでいいので本当に助かります^^

 

 

色を分けておくのも便利で、グリーンモード、オレンジモードと気分によってお皿の上を彩る事が出来るので、野菜ばっかりでも何気に豪華に見えると好評です!

 

今日はきゅうりが取れ過ぎて沢山冷蔵庫に入っているので3本をスライスしてお塩を小さじ1/2振りジャーに入れておくだけ!のきゅうりを使ってチキンサンドにしてみましたよ^^

 

コストコで買った鶏むね肉もとっても美味しくサンドイッチになりました~♪

 

*チキンときゅうりのオープンサンド*

<材料>2人分

鶏鶏むね肉  1枚

塩        小さじ1/2

砂糖       小さじ1

酒        小さじ2

カンパ―ニュー 2cm厚さ 1枚

マヨネーズ   適量

マスタード   少々

きゅうり    1本(塩を振っておく)

いんげん   4本(茹でて冷水に取る)

ブラックペッパー 少々

 

<作り方>

1.鶏むね肉は厚さを半分に切り塩、砂糖を擦り込む

2.厚手の鍋に入れ酒を振り蓋をして中火にかけ沸騰して回りが白っぽくなったら、ひっくり返し弱火にして5分火を止め予熱に2分置く

3.2を繊維に添って裂いておく

4.カンパーニュを軽くトーストしマヨネーズとマスタードを塗る

5.きゅりの塩サラダを並べ、3をのせマヨネーズとブラックペッパーを振りいんげんをのせる

 

 

パンはカンパーニュ使用ですが、食パンでもOK!

カリッと焼いて、キュウリや鶏むね肉をのせたらマヨネーズといんげんをトッピングして

アクセントにブラックペッパーを振りましたよ~

 

後のサラダは並べるだけなので6分も有ればOK!!

ブルーベリーもヨーグルトと一緒に小さなカップに盛り付けると可愛♪

 

 

いんげんとオクラは茹でてから煮立てて冷たく冷やした塩水に漬けてストック

こちらもサラダに毎日の食卓に色々使えて便利です^^

 

 

毎朝、楽しみながらこの夏も乗り切りましょう!!

ジャーサラダは使い終わったらすぐに冷蔵庫に入れてね!

夏場は4日冬場は1週間OKです^^

 

 

これがあると朝、昼、晩と食事の支度が楽ですよ♪

 

 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!

 

 

8月のstillkitchenの募集です!

クスパからお気軽にお申込みくださいね!

8月20日 10時30分~ (募集中)

8月21日 10時30分~ (募集中)

8月25日 10時30分~ (募集中)

 

 

 体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。