1週間¥3,000一人暮らしのご飯作りを応援します!

「金曜日の献立」はアボカド丼ぶり、暑い夏の晩御飯には最高です^^

だって火を使わないんですから、お吸い物のお湯だけですね!

私もお昼に一人ご飯で良く作りますが、簡単で美味しくて大好きですよ~

 

 

*アボカド丼ぶりの作り方*

<材料>

アボカド 1/2個

プチトマト 2個~4個

大葉    3枚

かつお節 少々

麺つゆ  小さじ2

ワサビ  少々

 

<作り方>

1.トマトは縦に4つに切る

2.アボカドは2cm大きさに食べやすく切る

3.丼にご飯を盛り、かつお節を振り、アボカド、プチトマトを散らし大葉の千切りをのせる

4.ワサビと麺つゆをかけて頂きます

 

アツアツご飯にひんやりトマトとアボカドが口当たりも良く、かつお節がいい味出してくれます!

 

*とろろ昆布のお吸い物*

<材料>

とろろ昆布  一つまみ

本だし     小さじ1/2

塩        少々

あさつき    少々

1.お椀に入れて熱湯を注ぎます

 

 冷ややっこを添えてヘルシー&美味しい晩御飯です!

ボリュームが欲しい方はチキンの照り焼きや豚肉をしゃぶしゃぶして加えても美味しいですよ~♪

若しくは、もう一品、肉や魚を焼いてもオッケーです^^

ちょっとこれはヘルシー過ぎたかな???

 

 

8月のstillkitchenクスパから気軽にお申込みくださいね!

8月20日 10時30分~ (本日PM21:00より募集)

8月21日 10時30分~ (本日PM21:00より募集)

8月25日 10時30分~ (本日PM21:00より募集)

 

 

 体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

 

 

                   

 

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お弁当レシピが満載!!

春からのお弁当作りに毎日使えます^^

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。