今日は急に寒くなりましたね!

今まで暖かい陽射しに慣れていたので、寒さが堪えます(^▽^;)

 

そんな訳で、家の中であれこれ・・・

先日コストコで買ったフランボワーズを使ってダクワーズを作ってみました^^

卵1個で簡単に出来ちゃうので、是非お試しくださいね~♪

 

左は娘が作ってくれたアーモンドフロランタン♪

こちらもサクサクして美味しかったですよ^^

少し褒めるとあれこれ作ってくれますから、面白いですね!

 

*ココアビスキュイサンド*
<材料>4個分(8枚)
小麦粉   25g

ココア   10g
グラニュー糖 25g
アーモンドP10g
卵白    1個分(作る直前に冷蔵庫からだす)
卵黄    1個分(ほぐしておく)

1cmの口金をつけた絞り袋を用意する。
<作り方>
1.小麦粉、ココア、アーモンドPは振るっておきます。
2.卵白をあわ立て、大きな泡が立ってきたらグラニュー糖を1/3入れます。更に泡立ててもったりしてきたら、残りのグラニュー糖を2回に分けて入れます。軽く角が垂れるくらいまで泡立てたらほぐした卵黄を入れてゴムベラで軽く混ぜます。
3.振るいながら薄力粉を入れ下からすくうようにして混ぜます。
(あまり混ぜすぎると泡がつぶれます)
4.絞り袋にいれて鉄板にオーブンシートをひいたところにしぼります。
5.粉砂糖を茶漉しでたっぷり振りかけてから180度で7分~8分位焼きます。

生クリーム100mlとグラニュー糖大さじ1を泡立てクリームチーズ40gを柔らかくして混ぜる

絞袋で絞り重ねる

ホワイトチョコとフランボワーズを飾る

 

少しの量なので作りやすいです^^

アーモンドプードルが香りよくて美味しいですよ

 

3月からStillkitchen参加お申込みはクスパのサイトから各自でお願いします。

新規の方も毎月参加の方もクスパのサイトからお申込みくださいm(_ _ )m

分からない方は下記のアドレスにメール頂けましたら、ご案内します。

still_kitchen@yahoo.co.jp

 

体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


愛知県犬山市で料理教室を開催しています!

stillkitchenです

 

*3月おもてなしクラス*

3月12日

3月18日

*3月初めてのお料理クラス*

3月13日 10時30分~ 

3月19日 10時30分~ 

3月20日 10時30分~ 

3月23日 10時30分~ 

 



    自家製の黒豆味噌でとっても美味しい鯖の味噌煮をつくりますよ^^

     2月25日  10時30分~ 残席2

     2月27日  10時30分~ 残席2

stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!

 

 

                   

 

 

 

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。