昨年から始めた糖質ダイエット!

40代50代の方必見ですよ~^^


ダイエットって効果がなかなか出ないと1週間も気力が持たないんですが・・・

効果がすぐに出ると面白くなってくるんですよ~♪


その点、糖質ダイエットはしっかり守れば必ず結果が出るのでとてもいいなと思います。

しかも食べないで痩せるのではなく、しっかり食べて痩せるので、顔が痩せこけたりしないし

美しくお肌もつややかに痩せられるのでは?


でも、食べるものがとても重要で、タンパク質、肉・魚・卵・大豆製品をたっぷり食べる

野菜やキノコ・海藻をたっぷり摂るように心がけるといいのです。


でも、お腹が空いた~

「直ぐに何か食べたい」となった時、、、、、

思い当たるのは糖質の多い物・・・

うどん・パスタ等の麺類・ご飯・ジャガイモ・サツマイモと言ったすぐにお腹にたまるものは全てNG!

だから、いつでもお腹がすいたら食べられるものを用意しておく必要があるのです。




そうなると面倒!と言う人も多いかもしれませんが・・・

野菜を茹でるだけでもOKですし・・・

肉団子をたっぷり多めに作っておくとか、豆腐や豚肉、鶏肉で直ぐにできる鍋の材料を切っておくとか

それだけでも違いますよ!


最近は寒いので一人のお昼には、具だくさんのスープやすぐにできる鍋が多いです。

野菜もたっぷり摂れるし、それでいて糖質は少なくても満足感がある物・・・

豆腐や海草、キノコも沢山入れてます。


肉団子はお弁当にも使えるので沢山作って丸めて冷凍していますよ^^

とても便利に使えてお勧めです!


*鶏団子の作り方*

<材料>

鶏ももひき肉  200g

鶏むねひき肉 200g

玉ねぎ     1/2個

たまご      1個

パン粉      大さじ3

牛乳       大さじ3

塩         小さじ1

コショウ     少々


<作り方>




1.パン粉を牛乳に浸す

2.玉ねぎはみじん切り

3.ボウルにひき肉と塩、コショウ、溶きたまご、1.2を入れて良くこねます。

4.手にサラダ油をつけて一口大に丸めて熱湯に入れ6分くらい茹でる→小分けして冷凍


こうしておくとすぐに使えて便利です^^

うま煮やスープ、ホワイトシチューなどにもおすすめ!






*1月のStillkitchen*


★何方でも参加できます!イチゴのロールケーキ作り・・!★


いちごのロールケーキ作り

1月18日 平子・古澤

1月19日 下野・

1月24日 渡辺・山田・皆川

1月29日 開催日を増やしました(募集中!)

1月30日 今枝・鈴木・奥村

ご希望の日に開催しますのでお問い合わせくださいね!



*2月おもてなしクラス*


2月13日 10時30分~ 満席

2月19日 10時30分~ 満席

2月〇日 


*2月初めてのお料理クラス*


エビフライ・マカロニサラダ・人参のポタージュスープ

2月14日  10時30分~ 残席1

2月21日  10時30分~ 残席1



鯖の味噌煮・切り干し大根・水菜と鶏ささみのお浸し・お味噌汁

2月27日  10時30分~ 残席4






体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




Stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!



                   







下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。