暖かいお天気のお正月でしたが、いかがお過ごしですか?

年末から緩みっぱなしの胃袋も、そろそろ引き締めないといけませんね!


私も年末から、慌ただしくお正月を迎えております。

昨日は片山家焼き肉新年会で、モリモリお肉を食べてきました^^


流石にお餅を二日間食べたら、体重もちゃんと増えていましたが・・・

今朝は、また普通の朝食に戻りました


*バナナとブルーベリーのスムージー(お腹の調子を整えてくれるので欠かせないです)

*ほうれん草とベーコンのオムレツ(低糖質なのでおすすめ)

*レタスとトマト

*コーヒー

*リンゴ


朝は、ほうれん草とベーコンとたまごをたっぷりの朝食にしています♪

パンは無し!

なるべく糖質の少ない物を食べていれば、体重は減ります

何を食べたら太るのか、良くわかってくるとコントロールも思うままですよ^^


食べていい物(糖質の少ない物)

牛肉・鶏肉・豚肉・魚類全般・豆腐製品・海藻・きのこ・たまご・チーズ・ナッツ類


食べない方がいい物(糖質おおめ)

ご飯・麺類・パン類・小麦粉・イモ類・外食全般


ざっくりとこんな感じ、野菜もイモ類は糖質が多めです、緑の野菜はOK!

根菜類も以外に多いので気を付けて食べるといいですよ~


でも、仕事をしていると外でお昼を食べたりするので、よ~く選んで食べるといいですよ♪

魚とか納豆とか豆腐とかお味噌汁とかお勧めですね!


今夜は冷蔵庫のお節を片づけながら、ぶりを焼いたり、茶碗蒸しにしようと思ってます^^


皆さんも食べるものを選んで、楽しいお正月をお過ごしくださいね!!


やっと年賀状出しましたσ(^_^;)




*来年1月のStillkitchen*


★お申し込みが未だの方は参加日をお知らせくださいね・・・!★


いちごのロールケーキ作り

1月19日 平子

1月24日 渡辺・山田・皆川

1月30日 今枝・鈴木・奥村


お味噌作り 2月11日 10時30分~


*2月おもてなしクラス*

2月13日 10時30分~

2月19日 10時30分~

2月〇日 


*2月初めてのお料理クラス*

2月14日 

2月21日

2月〇日






体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




Stillkitchen体験会を開催します、参加ご希望の方は下記のクスパのサイトから

お申し込くださいね!



                   







下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。