お盆休みでキャンプに出かけたり、BBQを愉しんだりと・・・

盛りだくさんの事と思います。


夏休みは甘い物、冷たい物をついつい食べ過ぎてしまいますが・・・

こんなフルーツバスケットだと皆で少しづつつまむのも楽しみです!


小玉スイカを使ってつくればカットしやすくて、楽しいですよね^^

是非、お子さんと一緒に作ってみては?





*スイカのフルーツバスケット*

<材料>

小玉スイカ  1個

パイナップル 50g

オレンジ    1個

ブルーベリー 10個

グラニュー糖  大さじ1

水         1/2カップ

レモン汁     小さじ1


<作り方>

1.スイカは半分に切り中をスクープでくり抜く

2.まわりを綺麗にして切り口を三角にカットする

3.くり抜いたスイカとカットしたフルーツを加えてシロップをかける

4.彩りよくブルーベリーを散りばめる


焼き肉や皆でご飯を食べた後のデザートにどうぞ~♪




犬山市お料理教室

StillKitchen 8月のお料理教室 のご案内・・・



Stillkitchenは犬山市の自宅教室にて開催しています

初めての方もお気軽にメールにてお申込みくださいね!


              



Stillkitchen体験会 開催日お知らせ

初めての方の体験会を開催します(一回¥4200)

8月28日 10時30分~14時 (残席3)

★土日での体験会開催も随時お請けしております、お尋ねください

持ち物 エプロン・手拭



 「簡単&美味しいスピードクッキング」

トマトとベーコンのトマトクリームパスタ

コールスローサラダ

ジェラード

8月26日 15時~16時30分 ¥3000 残席4



詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!





下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。