さぁ~!

夏休みも真盛り!!


高校野球の暑い応援をしながら、避暑地ひるがのへ行ってきました^^

今回は「和み舎」 ひるがのリゾートへ


夏は何処へ行こうかと悩む方も多いと思います、やはり暑い夏はテーマパークより涼しい所がお勧めです!

今回はそんなひるがのでの過ごし方をご紹介しますね!


今回泊まったのは、写真の貸し別荘!

「和み舎」BBQもデッキでできる17棟 にしました!

12人泊まれるように部屋はロフトになっています。

しかし、今回は大人6人でしたのでラクラクゆ~ったり過ごしました^^

ベットもクーラーも無くて、お布団でしたが、快適でした~♪


17棟はリビングは狭いのですが、デッキが広いのでアウトドアを存分に楽しめます



自然の風を感じながら寝るのは何日ぶり?

とても気持ちよくて、ずっとここに居たい気分になりましたよ~

気持ちのいい高原の空気が最高のおもてなしでした^^




行く途中の大和市で食材を購入し・・・

「飛騨牛・名宝ハム・豚肉・ビール飲み物・野菜・果物・翌朝のパン等」

海鮮は自宅から保冷バックに詰めて持って行きましたよ~


でも、着いたらビールサーバーが有ったので、ビールは買わなくても良かったねと・・・

即、生ビール注文!




大人6人 食材

<行く途中で買った物>

生ビール 7L

お茶&飲み物 ←多めに必要

飛騨牛   500g

豚ばら肉     300g

明宝ハム  1本

仙台牛タン 500g

けいちゃん ←ひるがの名物

アスパラ・トマト・椎茸・チシャバ・とうもろこし・ハム・

ひるがのヨーグルト・アイスコーヒー


<家から買っていった物>

ホタテ殻つき    6個

大あさり   6個
葡萄・梨・すいか・オレンジ・とうもろこし

(調味料は家から持参しました=塩・しょう油・味塩コショウ・酒・焼き肉のたれ・マヨネーズ)


流石に若くないので、こんなにもお肉は食べられず・・・

次回の参考までに書いておきました(笑)

お肉は飛騨牛だけでいいかも・・・ね!


3時ごろから準備して、飲んだり食べたり・・・

涼しくて気持ちいいですよ~ヾ(@°▽°@)ノ



翌朝は・・・


たっぷりの果物と、ひるがのヨーグルト、サンドイッチは簡単にきゅうりとハムを挟むだけ!

残った野菜をお皿に盛り付けて完成です!




朝の早いパパ達・・・・(^o^;)

朝から元気ですよ~

少し高原を散歩してからの、朝食です!


果物はあまりお勧めで無いので、持参するのがベターですね!






チェックインが14時、チェックアウトが10時なのでもう少し、涼しい空気を感じてお昼もここで済ませてから出ても良かったなぁ~と次回はそうします!


今回泊まった「和み舎」掃除も行き届いていて、まだ新しいのでお風呂もとっても綺麗でした!

お天気を気にせず、デッキのあるのが嬉しいですね~


また、来年も行こうかと計画中です!








犬山市お料理教室

StillKitchen 8月のお料理教室 のご案内・・・



Stillkitchenは犬山市の自宅教室にて開催しています

初めての方もお気軽にメールにてお申込みくださいね!


              



Stillkitchen体験会 開催日お知らせ

初めての方の体験会を開催します(一回¥4200)

8月28日 10時30分~14時 (残席3)

持ち物 エプロン・手拭



 「簡単&美味しいスピードクッキング」

トマトとベーコンのトマトクリームパスタ

コールスローサラダ

ジェラード

8月26日 15時~16時30分 ¥3000 残席4



詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!





下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。