いよいよ梅雨入りでしょうか・・・( ̄_ ̄ i)

あれもこれもやりたかったのに、しまった~!!!

梅雨の合間に花の植え替え出来るかな~~


さ~て・・・

今日は無性にキムパが食べたくなり・・・

作ってみました!


海苔に・・・ほうれん草、人参、牛肉、たくあんetc.

ご飯は酢飯?

胡麻油とか塩とかを加えるんでしたか?


本場、韓国のキムパを食べたのは数年前、中はどんなご飯だったのか記憶も定かでないのですが・・・少し酢が入っていたような気がしますが~

皆さんが食べたキムパはどんな味でしたか?


たいてい、一度食べて美味しいなぁ~と思ったら自分で直ぐに作ってみるので

味の記憶も確かなのですが、前に作ったレシピが見当たらなくて・・・

どんな味だったかな~と思い出しながら作ってました^^


食べたい時がうまい時!!

ご飯の味は曖昧でしたが、美味しかった~


また、近いうちに作ってみます^^




冷製オクラ を作っていたら、入れたタッパーとオクラがこんなに綺麗な色で

思わずパチリ!!


この季節、オクラを冷たく冷やした物が大好きで何度も食卓に登場します。

あっという間に無くなりますよ~(笑)


冷製オクラの作り方はこちら





おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

        





StillKitchen お料理教室 のご案内・・・


6月14日 パンクラス 10時30分~     満席

6月17日 レンジ講座 15時~16時30分  

6月20日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 満席

6月21日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席1(募集中)

6月24日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席2(募集中)

6月28日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席4席(募集中)

6月26日 おもてなしクラス          満席

6月27日 おもてなしクラス              満席





詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。