昨日にひき続き「サントリーのんある気分」で楽しんでます♪

今日は鶏手羽元の山椒煮です!





沢山の山椒の実を保存したのであれこれ楽しんでおりますが・・・

山椒がピリッと効いてすっごく簡単なのに美味しいです^^




今、シーズンの山椒の実を使っています、無ければ瓶詰の物でもOK!


*鶏手羽元の山椒煮*

<材料>

鶏手羽元  8本

水       600ml(ベジブロス等を使用してもOK)

コンソメ    1個

塩       少々

実山椒    大さじ1(下処理した物)


<作り方>

1.圧力鍋に材料をすべて入れて圧力が掛かったら6分加圧

2.自然冷却後スープと一緒に盛り付ける


山椒のキリッとした辛さが程よくて、スープもとっても美味しいので

最後まで楽しめますよ^^

我が家はお肉を食べた後のスープにラーメンやうどんを入れて最後までしっかり頂きます!







庭のブルーベリーも沢山実って、またまた楽しみが増えますよ^^

今年はジューンベリーも沢山実りました、実りの年でしょうか?

楽しみです!



お花も植え替えしないとね!

あっという間に梅雨入りするので、その前にお花も植えなきゃね!




かれこれ3年程、植えっぱなしなのに毎年咲いてくれるカラーです♪

株が大きくなってきた様です。

自然の力は凄いですね!


さぁ~

私も今週は義母のお世話であれこれ忙しかったのですが・・・

皆が健康で幸せに過ごせるよう、健康は食事から!!


お料理教室の準備進めています^^

皆さん!まだ余裕のある日もございますのでご参加くださいね!





おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

        





StillKitchen お料理教室 のご案内・・・


6月14日 パンクラス 10時30分~     満席

6月17日 レンジ講座 15時~16時30分  

6月20日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 満席

6月21日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席1(募集中)

6月24日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席2(募集中)

6月28日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 残席4席(募集中)

6月26日 おもてなしクラス          満席

6月27日 おもてなしクラス              満席





詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。