今日は朝からパンの焼ける匂いで目覚めました^^

そうです!

ホームベーカリーのタイマー予約で、朝から焼き立てパンを頂きました^^


いつもお世話になっております、Panasonic のパン・ド・ミが焼けるアレです!

早速、箱から出して、まずは基本の食パンです




美味しい食パンが手をかけることなく、材料をセットするだけで焼けちゃうなんて!!!

今まで、温度管理、発酵のタイミングに気を使って作っていた私としては

「本当に自動で美味しい食パンが焼けるのかな~」と少し疑っておりましたが・・・


外はカリッとして「美味しい~!!!」


とってもふわふわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そのままでも勿論、美味しぃ~いo(^-^)o

焼いてもカリッといい感じです^^




今日は基本の食パンでしたが・・・

明日はいよいよパン・ド・ミを焼いてみます^^

食べ比べをしてみますね!


*食パン*

スーパーキング  150g

春よ恋        100g

バター        10g

砂糖         17g

スキムミルク    6g

塩           5g

水           180g

イースト        2.8g


基本の食パンの配合です。




これで、パンを買い忘れても大丈夫!!

材料だけセットしたら、6時にはいい香りで目覚めます^^


材料をセットするのは娘に教えて・・・

朝、一番にパンを取り出すのは早起きの夫にお願いして・・・

私はベットでゆっくりと気持ちのいい朝を迎えるのですo(〃^▽^〃)o

めでたしめでたし・・・




【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
> コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト





        StillKitchen お料理教室 のご案内・・・


6月14日 パンクラス 10時30分~

6月17日 レンジ講座 15時~16時30分

6月20日 初めてのお料理クラス ナンとカレー

6月21日 初めてのお料理クラス ナンとカレー 

6月24日 初めてのお料理クラス ナンとカレー

6月28日 初めてのお料理クラス ナンとカレー

6月26日 おもてなしクラス

6月27日 おもてなしクラス





詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。