日曜日の事

そよそよと気持ちのいい風を感じながら・・・

少し早めの夕食をいただきました^^


いつも仲良くしてもらっているSさんから久しぶりに「大漁」の知らせを頂きやった~o(^▽^)o

我が家も大きな鯛を頂きました!





50cmは軽くあるでしょう・・・大きな鯛です!

新鮮なタイは目が綺麗でいいですね・・・

「食えるもんなら食ってみろ!!」って言い出しそうな鯛でした!

なので・・・

ありがたく頂戴しました!!

身が締まっていて格別です^^


半分はお刺身に、半分は塩焼きにして頂きました!

「あらは鯛めしにするといいよ」と教えてもらって鯛めしにしました^^


やっぱり美味しいですね~


*鯛のお刺身の献立*

鯛のおさしみ

鯛めし

みそ汁

冷ややっこ

きゅうりと大葉の塩揉み

キャラ葺の佃煮

野菜の山椒和え




甘くて本当に美味しい!!

ご馳走様でした^^


釣り名人SAKUちゃん

いよいよ本領発揮ですね!!←高い釣り竿買った甲斐がありました!


本当にどうもご馳走様でした~

今日の鯛はとっても美味しかったなぁ~


塩焼きも最高でした!!



今週は水曜日「はじめてのお料理クラス」空きが出来ましたので

良かったら「参加希望」と書いて下記までメールお願いします。

still_kitchen@yahoo.co.jp




【レシピブログの「だし×オイルでおいしさ広がる!
> コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト





        StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。