さ~て!!

皆さま、今日は休み明けで何だか疲れていませんか?


私も急に静かな我が家でうっかり昼寝してしまいそうです(笑)

GWはいかがお過ごしでしたか?


私は今まで気になっていた服の片づけをしたり、バーベキューをしたり^^

楽しく過ごしましたよ~

何が楽しかったかと言えば・・・

ときめきの収納術を実践して、何だか本当に気持ちが軽くなったと言うか・・・

風通しが良くなって気分爽快です!


写真は我が家で皆でバーベキューをした時のデザートやお肉・・・



子供たちもあれこれ予定がぎっしりで、大人だけのバーベキューとなりましたが

気の合う「夫婦旅」のメンバーでワイワイ楽しかったですよ~♪


お父さん達・・・

男三人集まると怖いもの無しで・・・

お酒が入ると愚痴る愚痴る・・・(笑)

「妻が僕を構ってくれないんです・・・・」とか

「朝、起きてくれないんです」とか


お互い歩みより・・・努力と忍耐が必要と言う事ですよね!!


さらっと・・・♪♪♪




さぁ~

ときめきの収納術、凄かったです!

こんまりさんの本を片手に・・・

自分の服を全部一カ所に集めます!全部!!全部ですよ~




そこから・・・

一枚づつ手に取り、トキメクかときめかないかで仕分けする

ときめく服だけを残して右肩上がりに並べる

どうです?すっきりでしょ?




タンスの引き出しも取りやすいように畳んで縦に並べる!

お蔭で本当にすっきりしました!!


翌日は子供の洋服も一緒に片づけて・・・

山の様なトキメカナイ服が出てきました!!


おまけにペンキ塗りまでしましたよ~

子供部屋のクロスを張り替えようと思っていたのですが、張り替える前に一度遊んでみようと!!

一面だけブルーに塗り替えました^^




一緒に「ペンキ塗りする~」と言っていた娘はサーフィン三昧で帰ってくるなりぐったり爆睡!!

こんなもんですよ!





お父さん!本当に何でもできちゃう!!

私は「ペンキ塗りやろ~」って言うだけなんですが、私に任せておけないと言う主人は自から動いてくれます←自然の法則


これから少しづつ部屋の模様替えです!

今度は珪藻土で壁塗りしてみようかしら????って

夫がするんですが・・・


今までは片づけをする前に必ず収納グッズを買っていましたが

近真理さんは収納グッズは買わなくて大丈夫と教えてくれました!

本当に今まで仕舞い込んでいたものが風通しが良くなり、とても気持ち良くて、我が家にも幸せが舞い込んで来そうです♪♪♪

リバウンドするのか????

については又、半年後にお知らせしますね!


GWにはお片付け、癖になりそうです^^


さぁ~

今週もWeekCookで楽しく晩ごはん!

ローソン特別キャンペーン もお見逃しなくね!





おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ



4月5月6月のStillkitchen 募集開始です

春から新しい事始めてみませんか?

初めてのお料理クラス

母に日の献立

 

5月17日(満席)

5月20日(体験会あり)

5月23日(残席2))

5月24日(体験会あり)


おもてなしクラス


母の日スペシャルです♪

どうぞお楽しみに!

4月29日(残席3席あり)


5月14日(満席)

5月16日(残席2)

5月19日(残席2)



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。