旅行から帰り、大寒波の三日間

寒いの何って!驚きました~((゚m゚;)

雨や、雪やで洗濯物は片付かず、お料理教室の予定も入っていて慌てましたが、やっと寒さも通り過ぎ、昨日、今日と、日中は穏やかなお天気で良かったです^^


プライベートレッスン「おもてなしコース」を開催しました^^

こうして待っていてくださる方がみえるのも本当に嬉しいです!

一緒にお味噌作りもしたいと言う事で、終わった後でお味噌作り再開!!

いや~寒かっただけにお豆もかたくて大変でした~(笑)

ひとまずOK!!


さて、引き続き・・・

常夏シリーズ






さて、旅行日記も少しづつ・・・

今回の旅行の目的の一つでも有る、ノースショアへのドライブ


その前に朝早くからダイアモンドヘッドの近くにあるレストラン「ハウツリーラナイ」へ

朝のドライブは気持ちがいい♪♪♪





公園の近くにあるパーキングはAM10時までは駐車料金かからないので

この看板がある所に駐車しました。






お天気も良くて、ハワイの美味しい空気をいっぱい感じながらのドライブは

最高ですね!




ここの朝食は大人気!とても賑わっていましたよ^^

とっても美味しいパンケーキにエッグベネディクト♪




たっぷりのフルーツとフレンチトースト美味しいですよ~



こちらのエッグべネディクトはオランディ-ソースにチーズが効いていて

今まで食べた中で一番美味しかった~^^

たっぷりのジャガイモも付いているので二人で分けて食べましたよ~




一日の始まりにアサイーボール

これを食べると本当に調子がいいんです♪


お腹も満たしてさぁ~

出発です!




方向音痴な私が隣のドライブは流石に夫も不安なので、ナビを借りたのですが、、、そこは日本の物とはまるで次元が違っていて、全く使いにくくてちゃんとした地図があればナビは要らないかも?


ハワイは高速道路も無料なので嬉しいですね~♪




途中、辺り一面のパイナップル畑

ドールのパイナップル工場に立ち寄り、ノースショアへ

その前に、ガーリックシュリンプを必ず食べてね!って言われたので

立ち寄る事に・・・



甘くて美味しいエビちゃんでした^^



何だか町のお土産屋さんが立ち並んでます。

可愛いお店が沢山、お目当てのお店が見つからなくて残念でしたが

美味しいコーヒーを買ってきました。




水着などはお値打ちですよね~♪

スーパーでは、飲み物や、お菓子などを買ってみたり

あちこちで、飲んだり食べたりに忙しい(;^_^A





途中でウミガメが見られるラニアケアビーチが有ると言うので立ち寄りました^^



特にウミガメの看板が有るわけでは無いので見過ごしそうですが・・・

車を降りてビーチに行くとこんな看板が有るのですぐに分かります。




岩と見間違えちゃうようですが・・・

大きなウミガメとご対面です^^


この辺り一面がNorth Shoreと言われるサーフィンの聖地

みるだけでも凄い迫力です



いや~オアフ島の最北にたどり着きました~

地図を見ながら地名を読んでいる間にあちこち通り過ぎてしまうので、、、、(汗)

冷や汗かきながら運転してくれた夫に感謝です!


そして・・・

本日のメインイベント!!


つづく・・・




今月もお料理教室張り切って開催しますよ~

満席でも空く時がありますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

Stillkitchen 初めてのお料理クラス

*クリームシチュー

*イタリアンサラダ

*カンパーニュ

*チョコレートムース

2月14日

2月15日

2月22日

(残席あり、何方でも参加できます)


おもてなしクラス

*お雛祭りのおもてなし弁当

2月11日(満席)

2月17日

2月20日

2月21日

(残席あり、何方でも参加できます)

Still_kitchen@yahoo.co.jp


バレンタインケーキクラス募集中!!

2月13日PM14:00~ 

2月14日 PM14:00~



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。




私のレシピも4個掲載していただいています^^

どうぞ宜しくね!!