今朝の朝ごはんはとってもヘルシーに大豆入りサラダ♪

冷凍してあった野菜と大豆とカリカリにしたベーコンを加えてオリーブオイルで合わせただけ^^


沢山食べて体もリフレッシュしますよ~


実は、この一週間、家族でハワイに行って来ました!

義務教育も終わり、学校がもう卒業間近で休みになり、親子で旅行するのも後少しかな~と思い立ち、こんな時にこそ~

と決行!!

私達も20年ぶりのハワイをとても楽しみにしていました^^





本当に青い海と青い空!!

絵にかいたような景色を沢山、沢山みてきました~


ハワイはとても空気がおいしい!!

空港に降りるたびに感じるのですが、何て空気が美味しいのでしょう~


勿論、食べ物もどれも美味しかったのですが・・・

空気の美味しさは宝物ですね!





いくら歩いても全然苦にならない程・・・

ゆっくりのんびり散歩しながら、パンケーキを食べに行ったり、買い物に出かけたり・・・・

はたまた海や山にドライブしたり・・・

とても楽しかったです^^







皆がハワイから帰るとハワイシックになるって言うけど、本当にそうですね!

あ~~~今、こうしてブログを書いていると、又行きたくなっちゃいます!

恋しいハワイです




着いた直ぐに教室のみんなが「美味しいから食べてみて!」と言ってくれた

アサイーボールを食べて軽いランチ♪

オレンジジュースもすこぶる美味しく感じるのは、空気が美味しいからかな~

チキンサラダもボリューム満点でおいしい◎


@アイランド・ヴィンテージコーヒー←★★★



ずっと食べてばかりいたのに帰ったら、1kg体重が減っていたのは、このアサイーボールのお蔭でしょうか?

一日に一回は何処かで食べていました~(笑)

でも、こちらが一番美味しかったです^^


「アサイーボウルの「アサイー(アサイ)」とは、ブラジル原産のヤシ科の植物。ブルーベリーのような果実で、ポリフェノールがブルーベリーの18倍、鉄分はレバーの3倍で食物繊維やカルシウムも豊富(以上、ウィキペディア日本語版より)なことから、スーパーフルーツと呼ばれています。老化防止に効果がある抗酸化成分もたっぷり含まれているそう。」


何だか帰ってきたらお肌の調子もいいような・・・・^^

ボリューミーなハワイごはんを食べたら、ヘルシーなアサイーボール

人気の秘密がわかりますね!!



お蔭ですこぶる体調も良かったです(^O^)/

まだまだ盛りだくさんのハワイ日記少しづつ載せますね!


いや~ほとんど食べてばっかりの日記になるかもですが・・・(;^_^A



今月もお料理教室張り切って開催しますよ~

満席でも空く時がありますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

Stillkitchen 初めてのお料理クラス

*クリームシチュー

*イタリアンサラダ

*カンパーニュ

*チョコレートムース

2月14日

2月15日

2月22日

(残席あり、何方でも参加できます)


おもてなしクラス

*お雛祭りのおもてなし弁当

2月11日(満席)

2月17日

2月20日

2月21日

(残席あり、何方でも参加できます)

Still_kitchen@yahoo.co.jp


バレンタインケーキクラス募集中!!

2月13日PM14:00~ 

2月14日 PM14:00~



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。




私のレシピも4個掲載していただいています^^

どうぞ宜しくね!!






















▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4800236789


▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13053680/