週末はいいお天気でしたね~

土日にStillkitchenを開催する事も多く、週末の二人ランチは久しぶりでした^^


ちゃんとこうしてランチを夫の為だけに用意すると、どんなものでも嬉しそうです(笑)

土日は、Stillkitchenのお料理で食べてもらう事が多いので土日と二日同じメニューだったこともあり・・・

娘から「パパ昨日も同じだったってボソッと言ってたよ」と忠告されます。

「パパが可愛そう」って・・・


「美味しいから良いじゃん!!

ママなんてずっと食べてるけど、毎回、美味しいよ~^^」


そうです!お料理教室の度に同じメニューを毎回食べてます(私)

でも、味見は一番大切ですからね!!




そんな昨日は、久しぶりにパスタにしましたよ~

美味しいパルミジャーノをスライスして



*ジャガイモとベーコンのパスタ*

<材料>

パスタ  180g

じゃがいも 1個(大)

ベーコン  2枚

バジルペースト

オリーブオイル 大さじ2

ニンニク  1片

<作り方>

1.ジャガイモはパスタと一緒に茹でます

2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを炒め、ベーコン、ジャガイモが柔らかくなったら取り出し軽く炒めます。(少し崩れるくらいが美味しい)

3.バジルソースを加減しながら加えパスタと絡めます

4.塩加減に気を付けて仕上げにパルミジャーノを散らします

*バジルソースの塩加減に注意して加えてくださいね!




今年から「夫婦旅」を始める事にしました!

とはいっても、未だ先の事なのですが・・

気の合う家族と時々開催している「家飲み会」

毎回盛り上がり、とても楽しいので、これからは少しづつ旅行貯金をして、夫婦で旅行に行こうと計画しました!


じっと我慢の30代・・・

バリバリ働く40代・・・

少し楽しみ見つける50代


に差し掛かり、行こう、行こうと言いつつも

何だか休みが合わなかったりでなかなか行けそうで行けないので・・・

先ずは先立つものを貯めてから「一年間、今年は何処へ行こうか~」と計画するだけで楽しめそうです


自分でも女友達との旅行貯金をしていたり・・・

夫も幼馴染とのゴルフ旅行を毎年先頭切って出かけたり、それぞれに楽しみを見つけているのですが、夫婦でみんなが元気に揃って行けることが嬉しいんですよね!


時々、誰かの都合が悪くていけない時があってもいいんですよ~

その分、遠くへ行けたりする楽しみにもなって・・・


何処へ行こうかな~と考えるだけでワクワクしてきますね!


子供たちも勝手に大きくなり、今では自分たちで旅行に行ってしまう程・・・

あっという間ですね!


まだ、未だ、大変ですが、サポートしつつ

楽しみ見つけつつ・・・


今年もあっという間に過ぎて行きそうです!

仕事も楽しみ見つけて頑張ります!!



Stillkitchen 初めてのお料理クラス

*クリームシチュー

*イタリアンサラダ

*カンパーニュ

*チョコレートムース

2月14日

2月15日

2月22日

(残席あり、何方でも参加できます)


おもてなしクラス

*お雛祭りのおもてなし弁当

2月11日(満席)

2月17日

2月20日

2月21日

(残席あり、何方でも参加できます)

Still_kitchen@yahoo.co.jp


バレンタインケーキクラス募集中!!

2月13日PM14:00~ 

2月14日 PM14:00~



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。




私のレシピも4個掲載していただいています^^

どうぞ宜しくね!!



▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4800236789

▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13053680/