DSC04421 (1)


今日も気持ちよく晴れた一日でしたね!

気持ちのいい陽の当たるキッチンで今日も楽しいStillkitchenでした^^


今月は8回を終えて最後は個人レッスンのみです♪

皆さん遠くから、お仕事の合間に時間を作ってきてくださり、ありがとうございます。


満席ですととっても気持ちがいいですね!




今月も前菜から、メイン、パンもデザートもすべて手作りです^^

最近は捏ねないパンに嵌っていて、皆さんからも大好評です!


喜んで「美味しい&美味しい」と食べて頂くと私も遣り甲斐があります^^

お手伝いしてくださるSさんと一緒にあれこれ献立を考えて準備するのも楽しくなります!




今月はかぶのスープをご紹介していたのですが・・・

何と私が昨日、いそいそと大きなカブを見つけて買って来たのは「聖護院大根」で・・・




買った時は棚に小さいカブと一緒に並んでいたので、小さいカブと大きなカブ・・・

あなたならどっちを買いますか?


「そりゃ~大きなカブでしょう!?」

「ラッキー」


とばかりに買ってきて、家で下ごしらえをしようと思ったら・・・

上の方が緑色に・・・


なに?これ???ってよく見たら

「聖護院大根」とシールが貼ってありました!!


まぁびっくり!!

大根でポタージュスープ???

そりゃ~無いでしょう!!と思いましたが、聖護院大根は見た目も味もどちらかと言うとカブに似ているのでいいかなぁ~と作ってみました^^


少しかぶの時とはレシピを変えて作りましたが、とても美味しく出来てホッと一安心!!






こんな美味しそうなスープになりましたよ^^

(美味しかったね!!!)


*今月のおもてなし*

カブのポタージュスープ(又は聖護院大根のポタージュスープ)

プチシューサラダ

アボカドムース

リンゴのクリームチーズ添え

パストラミオレンジを添えて

牛肉の赤ワイン煮

じゃがいものニョッキ

焼き立てカンパーニュ

デザート

コーヒー


殆ど作り方もお見せしてデモンストレーションしています^^

今回は赤ワイン煮に添えたじゃがイモのニョッキが美味しくて癖になりそうです!


春には新じゃがでニョッキを作りましょうね♪

もちもちしてとっても美味しかったですね~


来月は早くもバレンタインですが・・・


おもてなしクラスでは「お雛祭りのおもてなし」です

是非、参加くださいね!


初めての方の参加も大歓迎です!

楽しいひな祭り女子会しましょうね^^


Stillkitchen 初めてのお料理クラス

*クリームシチュー

*イタリアンサラダ

*カンパーニュ

*チョコレートムース

2月14日

2月15日

2月22日

(残席あり、何方でも参加できます)


おもてなしクラス

*お雛祭りのおもてなし弁当

2月11日(満席)

2月17日

2月20日

2月21日

(残席あり、何方でも参加できます)

Still_kitchen@yahoo.co.jp


バレンタインケーキクラス募集中!!

2月13日PM14:00~ 

2月14日 PM14:00~



 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。




私のレシピも4個掲載していただいています^^

どうぞ宜しくね!!



▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4800236789

▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13053680/