今週は、Stillkitchen お味噌作りにパン教室に・・・

お料理クラスにとパワフルな毎日です(笑)


お味噌は毎年この季節に1年分を作っています。

毎年、美味しいお味噌が食べたくて皆で作っています^^






手作りのお味噌はやっぱり自分で豆を茹でて手をかける分とても愛着が沸きます、

そして、何より安心、安全!!美味しい!!


手作りのお味噌を食べていると大豆そのまま頂いていると言うのが良くわかります。

今年は何とも贅沢な丹波の黒豆を使って仕込みました!

一粒ゆであがりを食べただけでも美味しいのに、それがお味噌になるってどんな味になるのかとても楽しみです!






こちらは私の白みそと黒豆の赤みそです!

どんな出来になるのか今から楽しみです^^

1年後・・・皆さんも高級黒豆味噌を食べにいらしてくださいね^^

材料代だけでもうん万円!!

(私は犬山の商工会の方の依頼で作らせていただいただけですが・・・)

どんな味に仕上がるか。。。。

楽しみ!!




10本位(100kg分)のお味噌を作って、お腹はペコペコ・・・

お昼は皆で玄米ご飯のランチです!

昨年仕込んだ赤みそでお味噌汁も美味しかった~^^


今年は29日も予定しています、参加してみたい方はどうぞ~

美味しい玄米ご飯のランチとお味噌汁

美味しいですよ~








Stillkitchen 初めてのお料理クラス

*かき揚げ・茶碗蒸し・小豆ご飯・ほうれん草の和え物・黒豆きな粉のゼリー

1月12日17日18日21日(各日残席1)


おもてなしクラス

1月20日23日24日(各日 残席1)

Still_kitchen@yahoo.co.jp


バレンタインケーキクラス募集中!!

2月14日 PM14:00~

2月15日 PM14:00~


2月はバレンタインにお勧めのお料理です

*初めてのお料理クラス*

2月14日15日17日

*おもてなしクラス*

2月20日21日


下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。