いやはや・・・

年末からバタバタ元旦から新年会、新年会、新年会・・・

家族や親戚と集まったり、友達と集まったりで新年会と言う名の宴会が続きます(笑)


今日は少し休んでまた、明日!!


写真は元旦の朝のお雑煮です

今年は名古屋風のお雑煮プラス花麩とお揚げを添えました!

小松菜を餅の下に置き、上にお餅をのせ、昆布とかつおで取ったお出しをかけます^^

上には生麩とあげをのせました^^

菜を引き上げて食べる事より「名(菜)を上げる」と言ういわれがあるとか・・・

私も今日こちらブログ で知りました!!


今年はしっかり、名を上げて行きたいと思います!WeekCook!!




少しお餅が焦げましたが・・・

美味しいお雑煮になりました^^


万年ダイエッターの娘もついつい食べ過ぎてしまうお正月のお餅・・・

かつおのだしが効いて美味しいですね!


少し味が薄かった炒り鶏ももう一度stillたれで味を付けなおして美味しく頂きました^^


沢山作ったお節も、あとは黒豆が少しと、花豆が残っている位・・・

皆で綺麗に平らげてくれて感謝です!


今年は書くのが遅れてしまい、大晦日に書いて元旦に出しました!

ちょと遅れますが、皆様宜しくお願いします^^


そして今年の目標はまず、先に書きましたWeekCook の名をもっと広める事!

そして昨年お休みしていた本をまた、作りたいと思っています。


テーマは何が良いかなぁ~

あれこれやりたい事も盛りだくさんです!!


また、皆さんからも色んなご意見お聞かせくださいね!


今年も食を通し、皆様にとって健やかな日々となりますよう祈願しています^^


今年も宜しくお願いしますm(_ _ )m


新年のお料理クラスのご案内

何方でも参加できますお気軽にお申込みくださいね!


Stillkitchen 初めてのお料理クラス

*かき揚げ・茶碗蒸し・小豆ご飯・ほうれん草の和え物

1月12日17日18日21日(各日残席1)


おもてなしクラス

1月20日23日24日(各日 残席1)

Still_kitchen@yahoo.co.jp


バレンタインケーキクラス募集中!!

 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!







下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。