今日はお天気も良く、お休みが重なった主人と一緒に紅葉を観に行く事にしました^^

ついでに美味しい物を求めて~と朝ごはんを食べながら・・・


何処にしようか・・・


京都にしようか?それとも長野?

京都に決定!!と言いつつも出かけるのが遅くなり、間際に長野方面に変更!


美味しいリンゴを探しに松川市に行って来ました^^


未だ、ふじには少し早かったようなのですが、、、、

知り合いの方に頂いた、松川のリンゴが瑞々しくてパリッとしてとっても美味しくて、リンゴ畑を探して行ってきました。


松川市のリンゴは朝晩の温度差がとてもりんごに合っているようで、美味しいリンゴが出来るのだとか・・・沢山リンゴを買って、おまけも沢山頂いて、当分りんごには不自由しないほど・・・

パッリパリのりんごは瑞々しくて美味しいですね~




日曜日には、犬山市市制60周年のイベントとしてあちこちで催し物があったようです。

私は食生活改善協議会さまからお声かけて頂き、食改まつりにてお料理の実演をさせて頂きました。

60年前の食卓がディスプレーされていました^^

何だかほっこりしますね!


この催しを準備くださった皆さんは、私よりもうんと先輩のベテラン主婦、私の様な若輩者がお話しさせていただいていいのかしら?と

ドキドキ緊張しましたが、本当に大勢の方に、何ヶ月も前から準備して頂き、とても楽しい雰囲気でイベントをさせて頂きました。





大勢の方と一緒にこの様な場が持てたのは、準備してくださった皆さんや色々手配下さる皆さんのお蔭です、本当に色々考えると眠れなかったのでは?と感心するばかりです。

順調にイベントを進行する事が出来ましたのも皆さんのお蔭です、ありがとうございました。




実演させていただいたお料理も、準備していったお料理もいい感じに出来て、皆さんに喜んで頂き本当に良かったです^^


秘伝のたれを通して、手作りの食の大切さや、毎日食べたい作り置きおかず等もご紹介させて頂きました^^


何か家に持ち帰って作って頂き、食卓が賑やかになればこんなに嬉しい事はありません。




あれこれ準備に夏から奔走くださり、お疲れ様でした!

また、皆さんのパワーを頂きに参りますね~


頂いた「華すし」とても美味しかったです^^

ご馳走様でした!


いつまでも元気に暮せるよう、美味しく食べて、健康に過ごしましょね!!

本当にありがとうございました^^





 StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




11月のStillKitchen開催日のお知らせです



           「初めてのお料理クラス」

                  

             16日 10時30分~13時30分 (満席)

                  19日 10時30分~13時30分 (新規募集中) 

                  24日 10時30分~13時30分 (新規募集中)

                 
                   11月「おもてなしクラス」

 

14日 10時30分~13時30分 (残席2) 

15日 10時30分~13時30分 (残席1)

18日 10時30分~13時30分 (満席)

20日 10時30分~13時30分 (満席)


(予約受付中)


お申込み&お問い合わせはどなたでもOK!

下記のアドレスにお気軽にどうぞ!!


still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。