14日開催のstillkitchenですが、台風の影響が出る場合は14日朝8時にこちらでお知らせします。

ご確認の程、宜しくお願いします。

何事も無い事を願っております!!





今日は夕方まで試作とかしていたら、お腹も一杯になってしまい

夫も今日は食事要らないというし・・・

夕ご飯作るの面倒だな~と思っていたら

息子から「晩御飯食べてくる」とラインがありやったーヾ(@^▽^@)ノ

娘は図書館行ってから帰るというので、まぁのんびりした夕食です!


かなり、娘好みの食事だわ・・・

勿論、私もこんな煮物が好きなんです^^





もう一品、小松菜の卵とじがあれば最高!

今朝、使ってしまって小松菜欠品!!m(__)m


里芋が美味しい季節となり、昆布のお出しがそのまま美味しい煮ものになりました^^

早速WeekCookレシピに変換せねば・・・

作り方はたぶん2週間後のWeekCook でご紹介しますね!


いつもイベントの内容や献立を考える時にすぐに相談できる人がいると本当に助かります♪

Stillkitchenをお手伝いしてくれているママ友は最高の相棒!


とても控えめなのにしっかりとした意見を持っていて

お料理の良し悪しもきちんとジャッジしてくれて、とても頼りになります。


これも偶然家の近くの方だから・・・

ママ友だから・・・という事よりも必然だったのかな~と思います。


仕事をお手伝いしてもらっていても、テキパキと的確な判断が出来る普通の主婦の意見がとてもうれしい!

「私だったらそれはしないな~」という声を間近に聞かせてもらえるので献立を考える時には大いに声を聞かせてもらってます。


いつも料理を作る時はどんなお料理でも誰かの為に、誰かの顔を想い描きながら作ってます。


今月のおもてなしは「〇〇さん!きっとこれ好きだよね~」とか・・・^^

初めてのお料理クラスは「みんなが作ってくれるかな~」とか


今日の里芋は娘が喜ぶだろうな~と思いながら作りましたよ^^


皆さんにも早く食べてもらいたいです!!

今からレシピ忘れないように、書いておきますね^^






                   StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!




10月のStillKitchen開催日のお知らせです


10月「おもてなしクラス」

 

14日 10時30分~13時30分 (満席) 

 21日 10時30分~13時30分 (満席)

24日 10時30分~13時30分 (満席)

25日 10時30分~13時30分 (残席2)


(予約受付中)


お申込み&お問い合わせはどなたでもOK!

下記のアドレスにお気軽にどうぞ!!


still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。