タイ風シーフード焼きそばヾ(@^▽^@)ノ

こういうの好きなんですよ~


台風の影響で何だかすっきりしない毎日ですが・・・

今日はタイ風焼きそばを作りました~♪


ナンプラーとオイスターソース、塩、こしょうで味付け

少しカレーパウダーを振りかけてエスニックな焼きそばです^^


夏休みのお昼に作ってみてね!


*タイ風シーフード焼きそば*

<材料>

えび   3尾(背ワタを取る)

もやし  1/2袋

人参   5枚

ゴーヤ  5切れ

ピーマン 1/2個

豚肉    20g

やきそば 1玉

鷹の爪 1本

にんにく  1片

サラダ油  大さじ1

塩・こしょう 少々

ナンプラー 小さじ1

オイスターソース 小さじ1

カレーパウダー  少々


<作り方>

1.フライパンに油小さじ1を広げ、ほぐした卵をジューッと流し軽く混ぜて取り出す

2.残りのサラダ油を足してにんにく・鷹の爪、海老、ぶたにくを炒める

3.色が変わってきたら、野菜を加えて炒め、塩.コショウをふり、焼きそばを加えてほぐす

4.ナンプラー、オイスターソースで味を調えカレーパウダーを少々ふる

5.卵を戻して出来上がり





今日は久しぶりに朝からスコーンを焼いてみました^^

フープロで作るとあっという間に出来てサクサク○


丁度、食べていたらMOCO'Sキッチンでもベリーのスコーンを作っていて

びっくり!!

MOCO'Sキッチンのスコーンも美味しそうでした~




今年もブルーベリーが順に色づいてきて、少しづつ収穫してはジャムにしたり、アイスクリームにしたりパンにしたり・・・

冷凍しておくと後から楽しめるからいいですね~♪


程よい甘さのブルーベリーコンフィチュールになりました^^

レンジで1分ですけどね・・・


仕上げに塩レモンをほんの少し加えたら、程よい酸味と塩加減で美味しくなりましたよ~




さぁ~台風の行方はどうなるのでしょ?

雨の被害が少ない事を祈るばかりですが・・・


月曜日には念願の流しそうめん&BBQを予定しています^^

出来るかな~~~







StillKitchen お料理教室 のご案内・・・

詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!








8月のStillKitchen開催日のお知らせです


「はじめてのお料理クラス」

8月

17日 10時30分~13時30分 残席1

20日 10時30分~13時30分 残席3

24日 10時30分~13時30分 残席1


おもてなしクラス

8月 「夏のおもてなし」

19日 10時30分~13時30分 残席1

22日 10時30分~13時30分 残席1

23日 10時30分~13時30分 残席1


(予約受付中)


お申込み&お問い合わせは何方でもOK!

下記のアドレスにお気軽にどうぞ!!


still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加