金曜日からバタバタと大阪入りしました私・・・


大阪で行われる「飲み会」に参加するため

いえ、レシピブログ主催の「レシピの書き方講座」に参加するため犬山から2時間半かけて参戦しました!!



先ずは大阪グランフロントで・・・

今度、PanasonicセンターにあるFoodieFoodei!!でお料理イベントをさせていただく事になり

このフロアーのデザイン&設計を担当されたSさんにお会いして会場の説明をお聞きしました。



とっても可愛いスペースで、テンション上がります~!!

このスペースにピッタリのお料理を考えなくちゃ~


日程が決まりましたら、又ブログでもお知らせしますね!

どうぞお楽しみに~♪♪♪



そして

わざわざ迎えに来てくれたかなえちゃんと、ゆう子さん率いる「貴婦人の会」

若干1名男性が入ってますが~

いつも関西チームでご一緒のかめきちパパとかなえちゃん、ゆうこさん、伊藤ライムさんとランチタイム~♪

素敵なお店に連れてきて頂き、食べるの大好きな私・・・ワクワク^^


伊藤ライムさんは私が好きな家庭画報や婦人画報のモデルをされている方で、とても素敵な方でした♪

何でも歌手活動もされていると言う事で・・・

夏のコンサートがこれから始まるようですよ♪♪♪


お腹一杯になった所で・・・

本日のメインイベント!!




扶桑社編集局長「小林孝延 先生 レシピの書き方講座」をうけてきました!


講座をうけて今まで考えあぐねていた事も何だかすっきりしたような気がしますが・・・


「自分らしさを貫けばいいのだと」教えて頂き(あれ???違った???)

やる気がモリモリ沸いてきました^^


今後の私に乞うご期待!!


実はこのお方・・・

私が以前にさせて頂いたESSEの特集

何度もレシピ案を書きなおして、泣かされていた張本人で・・・

泣き泣きこなしたあの日の事は、今となってはありがたい事だったのねと・・・

「あの特集は本当に良く売れました」と言って頂き、この落差に打ちのめさせられました!!

流石に上手いな~と・・・女を落とすツボを心得ておられる「真逆の法則」


一見、生真面目そうな編集局長


実はとってもお茶目でサービス精神旺盛!!

だから、いい本が出来るんですよね~

とても興味深い方で、そりゃ~楽しい大阪の夜を堪能させて頂きました(笑)


私は後ろ髪ひかれながら早々に家路にと帰りましたが・・・

その後の事は・・・また、

大阪のブロガーの皆さんに!


皆さん、本当に楽しかったです!!

ブログでのお写真と実際お会いした方と結びつかなくて、、、(ごめんなさい)

御挨拶出来ていなかったような・・・


大阪の皆さん!!

これからもどうぞ宜しく~(^O^)/






詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!








7月のStillKitchen開催日


「はじめてのお料理クラス」

 ガパオプレート

12日 10時30分~13時30分 残席2

13日 10時30分~13時30分 満席

16日 10時30分~13時30分 残席2

27日 10時30分~13時30分 追加開催


おもてなしクラス

夏の和食

17日 10時30分~13時30分 満席

18日 10時30分~13時30分 追加開催

25日 10時30分~13時30分 残席2

26日 10時30分~13時30分 残席2


(予約受付中)


お申込み&お問い合わせは何方でもOK!

下記のアドレスにお気軽にどうぞ!!

お早目にお申込みください。

只今7月8月の受付していますよ~


still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加