今日は朝からWeekCook のレシピ12品を作り・・・

材料を揃えた筈なのに一つ見落としていて、エノキを買いに走り、また午後からひと踏ん張り!

いつもはお手伝いしてもらっているのですが、今日は細かい物ばかりだったので、出来るかな~と一人で始めたら

さぁ~作っては撮り、作っては撮り・・・


気が付けば洗い物の山


本当にいつも助けて頂いてありがとう!

今日はあちこち走り回って大変でした!


午後はランチを食べて、一休みして・・・

最近嵌っているパン作りに熱中!


発酵中にレシピを書いて送って・・・

忙しかったけれど、楽しかったわ^^




お昼はアボカド丼を食べましたよ~

ヘルシーでお豆腐入り^^

とっても簡単で美味しいので大好き!


目標の12品も何とかクリアして、ホッと一息です^^

明日は作り置きおかずをスタンバイしたいと思います!




レシピを書きながら作ったパン^^

美味しそうに出来ましたわ~ヾ(@°▽°@)ノ


抹茶のくるくるロールには黒豆納豆を入れて(写ってないけど)

レーゾンボールは今度教室でも紹介しようかなと練習中!


毎日、楽しくてあっという間に一日が終わりますよ~

何より充実していると言う事ですね!


最近、フープロに替えたらパン作り、お菓子作りがとっても楽しいです!

あっという間に出来るから、準備も片づけもラクちんよ^^


また、教室の皆でパン作りしましょうね!


そうそう!

今度、娘の通う高校で家庭科の調理実習をさせていただきます^^

皆が作って喜んで頂けるものを考えています。


どうぞお楽しみに!



6月のStillKitchen開催日

メニュー 写真ワンプレートランチ+スープ

「はじめてのお料理クラス」

14日 10時30分~13時30分 残席3

18日 10時30分~13時30分 残席2

22日 10時30分~13時30分 満席


7月12日13日16日(予約受付中)


おもてなしクラス

19日 10時30分~13時30分 満席

21日 10時30分~13時30分 残席1

24日 10時30分~13時30分 残席1


7月17日25日26日(予約受付中)


お申込み&お問い合わせは下記のアドレスにお気軽にどうぞ!!

直ぐに埋まってしまいますので、いつも来て下さっている方も、お早目にお申込みください。

7月まで受付していますよ~


still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加

WeekCook も今週始まりましたよ~

下準備がしてあると、食事の支度が楽ですね♪




「15分で出来る毎日のお弁当おかず」 更新しました^^

良かったら遊びに来てね!