今週もWeekCook 更新しましたよ~

段取りガイドの改善案募集中なので、是非、皆さんも投票&ご意見ありましたら宜しくお願いします!



今日は朝からお天気も良くて、あれもこれもする事一杯でしたが・・・


テレビで「米ぬかふりかけ」を美味しい美味しいと子供が食べているのをみて、びっくり!

本当に美味しいの???


そう思ったら試してみないと気が済まない私・・・

掃除機をするより先に、ふりかけを作ってみました(笑)




*米ぬかふりかけ*

<材料>

米ぬか 1/2カップ

iいりこ  20尾

かつおP 1袋

stillたれ 大さじ1 (少し足りないと思ったので大さじ1に変更しました)


<作り方>

1.煮干しは頭を取って粉末にする

2.米ぬかは厚手の鍋で乾煎りする(弱火)

3.サラサラの状態になったら煮干しの粉末も加えて乾煎りする

4.かつお節をいれstillたれを加えさらさらの状態になるまで木べらで混ぜる


どんなお味かと即試食してみたら、とっても美味しくてびっくり!

米ぬかを食べるレシピは今までにも知っていたのですが、「絶対美味しくな~い!」と思い込んでいたのですが、めちゃ美味しかったです。


子供にも食べてもらいましたが、「美味しい美味しい」と好評◎

夫も「美味しいなぁ~」と好印象!



しかし・・・




「実はこれ米ぬかで作ったのよ~」とつい口にしたら




何だか食欲無くなった~と手をつけず・・・




米ぬか健康法とかもあったりして、体にもいいので是非、「美味しいふりかけよ!」作ってみては?

言われなければ、まったく米ぬかとはわからないです!


米ぬかにはビタミンB、B1、ミネラル、鉄分も多く含んでいてとても体にいいんです。

米ぬかパックとかもあるようで・・・

お風呂に入れると保湿効果があるとか・・・

今まで捨てていた米ぬか、お米の一番栄養価の高い部分なので

これからは美肌作りの為に、毎日、食べますよ~^^



また、変化があればお知らせしますね!

本当にこのふりかけ米ぬか臭くなくて美味しです!


是非、皆さんもお試しくださいね~♪





4月のStillKicthen募集中

★どなたでも参加いただけます、お問い合わせ&お申込みは下記のアドレスからお気軽にどうぞ! 

初めてクラス

¥4200×6回

4月12日 10時30分~13時30分(満席)

4月13日 10時30分~13時30分(満席)

4月23日 10時30分~13時30分(満席)

4月27日 10時30分~13時30分(残席3)


おもてなしクラス 

¥5200(1回)


4月19日 10時30分~14時(満席)

4月22日 10時30分~14時(満席)

4月28日 10時30分~14時(残席3)

4月30日 10時30分~14時(満席)



still_kitchen@yahoo.co.jp




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加



「15分で出来る毎日のお弁当おかず」更新しました^^

良かったら遊びに来てね!