今週は何だかあれこれ重なってテンパってますが・・・

息を抜くのも大切だな~と思うこの頃^^

(抜いてばっかりか・・・


そんなハードな週でしたが、娘の友達がお泊りに来てくれましたヾ(@^(∞)^@)ノ

毎日、部活・ぶかつ・ブカツで、友達と遊ぶ暇も無いくらいですが、たまたま受験日で学校が使えないいので部活もお休みとなり、、、

学校から一時間もかかる我が家へ来てくれたと言う事です^^


昨夜は賑やかな晩御飯となり、高校生の女の子達、泣いたり笑ったり忙しいです(*゜▽゜ノノ゛☆

AKB~少女時代~ダンスも披露してくれて笑わせてくれました~


娘は久しぶりに明るい時間に食べる朝ごはん・・・

いつもは5時に起きて6時前に家を出るので外は真っ暗・・・


楽しい時間が過ごせてよかったね^^




昼間、キッチンを作って頂いたF-FUNITURE の藤岡さんが来てくださり

前からお願いしていたキッチンの天板を持ってきてくださいました^^


私は電話中で大変失礼しましたね~


実はこんなものを届けてくださいました!


何ともまぁ~立派ですこと!!





厚さ30mmの立派なまな板です!

可動式で右に左にスライドします。


とても綺麗で、勿体なくて使えそうもないので、当分は撮影用に使いますね!(笑)

ケーキを作ったり、パンを捏ねたりも出来ますよね~


とっても広いのでお皿を並べてみたり・・・

作業スペースがうんと広がり快適です!


材料を置いてみたりお皿を置いてみたりと、見ているだけで幸せです^^

ずっと欲しかったので、念願かなって嬉しいです♪

ありがとうございました!



F-FUNITUREの藤岡さんは(社長)

とっても温かい方で、まな板を見ているだけでニコニコした笑顔が浮かんできます。

やっぱりモノづくりは、人だね!

どんな人がどんな思いで作ったのか、それを垣間見ることが出来ると嬉しい♪


我が家のキッチンもそしてテーブルも藤岡木工所で作って頂きましたが・・・

一度、お邪魔した時に会社の雰囲気がとっても良くて、皆が楽しそうに家具を作って見える様子が忘れられなくて、こちらにお願いしました。


作ったら終わりではなく、ずっとお付き合いが出来るのがいいね!


そうそう・・・

我が家も次は洗面室を替えたいな~~

いつか素敵な洗面台を入れてもらえるように、、、、


このブログに書いたことは本当に今まで実現してきたの

だから書いておきますね!


藤岡さんに素敵な洗面台を入れてもらえるようになりますように・・・!


さぁ~て私も撮影の準備 頑張ろ!!



2月のstillkitchen募集 

(犬山市 自宅教室で開催しています)

新しい年何か始めてみませんか?

一番下のアドレスにお気軽にお問い合わせくださいね!


おもてなしクラス お雛祭りのお弁当でおもてなし

体験1回¥5000

ビジター¥5,500

¥5000×6回(チケット制あり)

2月13日(木)10時30f分~14時(残席1)

2月14日(金)10時30分~14時(残席3)

2月15日(土)10時30分~14時(残席3)

2月18日(火)10時30分~14時(残席2)


はじめてのお料理クラス

体験1回¥4,000

ビジター¥4,500

¥4000×6回(チケット制あり)

2月のメニュー

いなり寿司

飾り寿司

茶碗蒸し


2月8日 10時30分~13時30分(満関)

2月9日 10時30分~13時30分(満席)

2月19日 10時30分~13時30分(残席3)




ケーキクラス ホワイトデーのアイシングクッキーレッスン

¥5000(1回)

講師 ル・コルドンブルーご卒業、今年犬山に素敵なケーキカフェをOPENされるご予定の

富田 恭子先生です^^

どのケーキもとっても美味しくて私がファンなんです^^

是非、この機会に皆さんもご参加くださいね!

お店をOPENされるまでの数ヶ月の開催になりますよ~


2月21日10時~13時(残席2)

2月22日10時~13時(残席2)





ヨガ体験会開催のお知らせ

1月25日 AM10時~

ヨガの先生にお越しいただきます。

鈍った体をストレッチでほぐし、調えます。


どなたでも参加いただけます。
参加してみたい方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいね!

折り返し詳細をご連絡します。


Still_kitchen@yahoo.co.jp



はじめての方も多いので気軽に、お問い合わせくださいね・・・


詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!








下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加