今朝は皆で七草粥を頂き、体の中から浄化したような気がしました^^

体に優しいおかゆ「時々食べるのもいいねぇ~」と子供と話していました。


お昼は焼いてあったパンでサンドイッチに・・・

子供もお弁当に持って行きました^^

最近、嵌っているアイスプラントはしゃきしゃきとした歯ごたえと、軽い塩味がお気に入り♪

何度食べても美味しいですね!





手前のグリーンのはっぱがアイスプラントです。

最近スーパーでも良く見かけますね^^

とっても美味しいですよ~


今日は今月のstillkitchenの試作を何品か・・・

デザートはまた、今年もチョコレートケーキにしようかな~と思っています♪

これ、皆に人気でしたもんね!


今月はお味噌作りもあるのでお豆の準備や、道具の手配で一日過ぎました~(笑)

昨年作った、白みそがとっても美味しくって!

今年は生豆から茹でて作りますよ~

これでもあれこれやっているのですが、一番大事なあの年度末の作業を早くせねば・・・!!


今月もすごいスピードで過ぎて行きそうです




今朝の七草粥、圧力鍋で3分加圧とっても美味しかったです^^

おかゆは米から作るに限りますね!


七草粥

豆乳汁

ほうれん草とウインナーのソテー

サツマイモ

温泉卵


また、近いうちに作ってみますよ~

美味しかった~!









1月のstillkitchen残席1(25日)となっています、新しい年何か始めてみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね!


おもてなしクラス バレンタインメニューでおもてなし

¥5000(1回)チケット制

1月21日 10時30分~14時(満席)

1月25日 10時30分~14時(満席)

1月29日 10時30分~14時(満席)


はじめてのお料理クラス

1月のメニュー

*秋刀魚の挟み焼き

*お揚げの巾着

*小松菜のお浸し

*お味噌汁または茶碗蒸し(検討中)

¥4000×6回(チケット制)

1月18日 10時30分~13時30分(満席)

1月19日 10時30分~13時30分(満席)

1月22日 10時30分~13時30分(満席)



 お楽しみパンクラス 

1月26日 10時30分~14時(満席)


ケーキクラス バレンタインレッスン

¥5000(1回)

1月31日 10時~13時 (満席)

2月1日  10時~13時 (満席)

2月2日  10時~13時 (満席)


持ち物 直径18cm、高さ15mのケーキが入る箱(またはタッパー)エプロン・手拭・筆記具・カメラ等


ヨガ体験会開催のお知らせ

1月30日 AM10時~

ヨガの先生にお越しいただきます。

鈍った体をストレッチでほぐし、調えます。


どなたでも参加いただけます。
参加してみたい方は下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせくださいね!

折り返し詳細をご連絡します。


Still_kitchen@yahoo.co.jp



はじめての方も多いので気軽に、お問い合わせくださいね・・・


詳しくはこちら↓でレッスン情報をご確認ください!








下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。



レシピブログに参加