片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


この夏、何度となく登場したゴーヤ^^

暑さの所為か、妙に美味しく感じて何度も何度も作っていました!

ゴーヤチャンプルー(笑)


流石に飽きてきたので、佃煮にしたり、焼きそばに使ってみたり・・・

焼きそばにはゴーヤの苦味を消すためにカレーを加えたら、めちゃウマで、しばしこればかり食べてました!


カレーの辛さで、ゴーヤの苦さが分からなくなるんです。

お子さんでもいけると思いますよ◎



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


中でも、このAJINOMOTOさんから出ている香味ペーストとカレーペーストを使うのがお勧め!

先日、新製品発表会にお邪魔して、色々新製品の試食をさせていただき、お土産に頂いたのですが・・・

とっても炒め物が簡単で美味しくなります。


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

香味ペーストはゴーヤにもすごく合うんです!


*ゴーヤのカレー風味焼きそば*

<材料>

焼きそば 2袋

ゴーヤ  1/2本

豚肉   50g(2cm幅に切る)

プチトマト 6個

香味ペースト 6cm

カレーペースト 小さじ1

サラダ油     大さじ1


<作り方>

1.ゴーヤは種を取り薄くスライスしてみずにさらします。

2.フライパンにサラダ油を加え、豚肉を炒め、色が変わってきたらゴーヤを加えます。

3.しんなりしてきたら、香味ペーストを加え麺をほぐして入れます。

4.麺がほぐれたらカレーペーストを加えて良く絡めます。

5.塩・コショウをして味を調えトマトを加えて盛り付けます。


*カレーペーストは加減して入れてね!


カレーの風味な麺が何とも夏らしくて美味しいですよ^^

是非、お試しくださいね~


カレーペーストも本格的でとっても美味しいです。

ピラフやチャーハン、野菜炒めにもカレーペーストで美味しく頂いています。


秋にはイベントもあるので、あれこれ作ってます♪



今日は涼しくて芝刈りなどしてみようかと、始めたのに・・・

芝が伸びすぎて、刃に絡む絡む

ストッパーが作動して、動かなくなってしまい・・・全然進まない!!

参るな~

調整しないとダメかな???折角始めたのに凹むわ~





Still kitchenでは9月から新しく12名募集します!

参加してみたい方は是非、「お試し会」と記して下記のアドレスまでお申込みください。

日程はご相談可、何日希望と記してメールお願いします。

どなたでも参加できます、この機会にどうぞ~^^




下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。


レシピブログに参加中

こちら↓でも教室の様子がご覧いただけます



夏のお弁当で更新しました!↓








★Stillkitchen募集 どなたでも参加いただけます^^

Still_kitchen@yahoo.co.jp


お申し込みは↑こちらまで、お名前・電話番号・アドレスを記入の上、メールにてお申込みください。

折り返し詳細をお知らせします。


SWEETS講座(期間限定なので受けたい方はお早めにどうぞ)

1回¥5000  

9月22日(洋梨のケーキ) 満席

9月27日(洋梨のケーキ) 残席1

9月29日(パウンドケイクリクエスト開催) 残席2



お料理講座

おもてなしクラス(¥5,000)

9月9日(月)10時30分~(残席1)

9月11日(水)10時30分~(残席3)

9月12日(木)10時30分~(残席2)

9月13日(金)10時30分~(残席3)

9月14日(土)10時30分~(残席2)


初めてのお料理クラス(¥4,000×6回)

9月15日(日)10時30分~(残席2)

9月16日(祝)10時30分~(残席4)

9月18日(水)10時30分~(残席4)





焼き菓子・パンの料理レシピ
焼き菓子・パンの料理レシピ