片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日はStillkitchenリニューアル1周年のイベントを開催しまいた!

休み明けの水曜日で全ての方にお越しいただく事も難しく本当にゴメンナサイm(__)m


今回は何かいつもと違う事をしたいなと、大好きなフレンチKitchen Blanche シェフに無理なお願いをしたら快く引き受けてくださり、贅沢なコラボ企画となりました。


Stillkitchenにて「家庭で愉しむフレンチ講座」を開催させていただきました!

いつもシェフのお料理はすべてパンからデザートまで手作りで感動のお料理なのです。

その裏技を直に教えて頂き感激でした!!



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


もう、目を奪われる素敵なお料理の数々・・・

お店の仕事と、デリバリーの同時進行で寝る暇有ったのかしら?と心配しましたが

あっさりと「朝飯前さ!」的なクールな反応(笑)

流石プロフェッショナル!!


写真のタイのパイ包みはシェフからのお祝いです(感涙)

ハーブの香りがほんのりと美味しいタイのパイ包みでした^^ご馳走様でした!



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

お花はいつも京都から来てくださっている彩代さんが届けてくださいました!

ピンク色のテーブルクロスに負けない綺麗なピンクが素敵です!

遅くまで作業してくださり本当にありがとうございました。



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

お料理は何種類???

書き切れないほどなんですが・・・一応参考までに


*大豆と蒸し鶏のロール仕立て

*ポークリエット

*鶏砂肝コンフィ

*雛鶏のグリル

*鯛のパイ包み焼き

*大豆ミートのカダイフ包み揚げ

*ラタトゥイユ

*絹姫サーモンカルパッチョ

*パテ・ド・カンパーニュ

*キッシュ・ロレーヌ

*野菜スティック タプナード添え

*モッツアレラトマト

*チーズ各種

*キノコマリネ

*ごぼうビネガー


どれもとても美味しかったのですが、中でも人気だったのは、シェフからデモンストレーション頂いたポークリエットと砂肝のコンフィーはめちゃウマ!!

「誰にも教えたくないレシピ」とシェフがいわれるのも頷ける・・・

とてもシンプルな手段であんなにも美味しくなるなんて!感激です!!


是非、明日にでも作ってみたい感じ~♪

本当に同じ味になるのかしら・・・(笑)



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


ローズマリーが食欲をそそります!

皮が美味しいですね~


暑い中、お越しくださった皆様、シェフにも本当に感謝の気持ちで一杯です!


お料理から広がる幸せを沢山の方に伝えたいと言う想いで始めたお料理教室「StillKitchen」

益々、テーブルから広がる幸せを広げたいという思い、お料理を頂きながら初心に返りました!


本日は、遠方からお越しくださりありがとうございました!

皆さんと共に、末永く続けて行けたら幸いです。



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba



次回はイベントお料理講座バージョンをお送りします

お楽しみに!









下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。


レシピブログに参加中

こちら↓でも教室の様子がご覧いただけます



夏のお弁当で更新しました!↓








★Stillkitchen募集 どなたでも参加いただけます^^

Still_kitchen@yahoo.co.jp


お申し込みは↑こちらまで、お名前・電話番号・アドレスを記入の上、メールにてお申込みください。

折り返し詳細をお知らせします。


SWEETS講座(期間限定なので受けたい方はお早めにどうぞ)

1回¥5000  

9月22日(洋梨のケーキ)

9月27日(洋梨のケーキ)

9月29日(パウンドケイクリクエスト開催)



お料理講座

おもてなしクラス(¥5,000)

9月9日(月)10時30分~(満席)

9月12日(木)10時30分~(残席2)

9月13日(金)10時30分~(残席5)

9月14日(土)10時30分~(残席2)


初めてのお料理クラス(¥4,000×6回)

9月15日(日)10時30分~

9月16日(祝)10時30分~

9月18日(水)10時30分~





焼き菓子・パンの料理レシピ
焼き菓子・パンの料理レシピ