先週はstillkitchenも続いていたので、あれこれ予定が一杯で、なかなか手が付けられなかった事を少しづつ片づけています。

子供の懇談会も終わり、今日は終業式だったとか・・・
もう夏休みですね~
梅の土用干しをやっとはじめました^^

 

毎年、漬けるようになり、もうかれこれ6年くらいでしょうか?
仕事をしながら、夕立を気にしながら慌てて家に帰った事もありました~
本当にバタバタしながらだったけど、一つ一つ梅干しをざるに並べる時が幸せ(笑)
何だか自分がこんな事をするようになるとは思ってもいなかったので、そのギャップに笑えました!
でもね・・・
こうして梅を並べていると、愛しい梅ちゃんです♪

 こうして手塩にかけて出来上がった梅は、毎日、お弁当に大活躍です!

何でもスーパーで買う事は出来ますが、自分で作った梅干しが一番美味しく感じるこの頃です!
酸っぱくてとっても美味しいんですよ!!


犬山市 お料理教室 Stillkitchen 

「初めてのお料理コース」
7月24日 10時30分~ (満席)

8月のstillkitchen体験募集します!
「おもてなしコース」¥5000(体験1回)
チケット 5000円×6回
8月3日 11時~     (満席)
8月6日 10時30分~ (残席1名)
8月12日10時30分~ (残席2名)(子供教室あり)
(*母はお料理クラス、お子さんは羊毛フェルト講座ランチ付です)

8月25日 10時30分~ (体験会 参加者募集中)
上記の日程で体験会を開催します。

「はじめてのお料理」コース1回¥4000(体験1回)
チケット 4000円×6回
8月10日 11時~  (残席2名)
8月18日 11時~  (残席2名)
8月28日 10時30分~(残席2名)

stillkitchen特別講座 kitchenblancheシェフによるデモンストレーション講座

¥6000「フランス料理」

8月21日 11時~14時 
お申し込みはこちらまで、お早目にどうぞ~

Still_kitchen@yahoo.co.jp

★お返事はなるべく早くさせて頂きますが、直ぐに出来ない時もあります事をご了承ください・・・
3日たっても返信が無い時は恐れ入りますが、再度メールお願いします。

時々、メールが「迷惑フォルダ」に入る事がありますので、その際はコメント欄等でお問い合わせくださいどうぞ宜しくお願いします。


下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。


レシピブログに参加中

こちら↓でも教室の様子がご覧いただけます