片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日はタイの水上マーケットの様子をUPしますね~


タイと言えば寺院めぐり、や水上マーケットは外せないですよね?

私たちも早起きして行ってきました(笑)


バンコクから少し離れたところにいくつかあるようです。

熱気?蒸し暑い?

そんな陽ざしの強い日でしたが、かなりスピードをだして進む舟に乗ってにぎわう市場まで行きます。



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


運河は行ききする舟で渋滞でした~

舟に鍋や鉄板をのせて料理する人、それを食べる人と・・・

売り買いするのも器用に舟の上で、済ませています。

舟に果物をのせて売る人お土産物を売る人、運河沿いで生活している様子も見ることが出来ます。

この水で洗濯もしていたし・・・

子供は泳いでいたわ~


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

水に囲まれての生活・・・

こんな風景を見られるのもここだけかもしれないから、やっぱり一度は見ておくべき?


揺れる舟でお湯を沸かしてヌードルとかつくったり、焼き鳥みたいなのも焼いてました~

とにかくその舟のおばさんがパワフル!

凄かったな~







いつも読んでくださりありがとうございます。

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわ



レシピブログに参加中



さて、6月の募集もはじまります!

stillkitchenは犬山市にある自宅お料理教室です。

どなたでも参加して頂けます、お気軽にお問い合わせくださいね!


来月は大豆料理にしようと思っています。

どうぞお楽しみに!!!



6月のstillkitchen募集始めます

クスパのサイト でもご確認いただけます


*初めてのお料理クラス*

¥4000×6回

5月29日 10時30分~ 残席1名 春巻き他


6月15日 11時~    残席2名

6月16日 11時~    満席

6月26日 10時30分~ 残席2名募集

★体験募集中


*おもてなしクラス*

大豆料理  1回¥5000

6月8日(土曜日)11時~ 2名募集

6月17日  10時30分~2名募集中

6月18日  10時30分~2名募集中

6月19日  10時30分~2名募集中


*パンクラス*

6月23日  10時00分~2名募集中


still_kitchen@yahoo.co.jp






片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

「stillさんのはじめてのお料理」

好評発売中です^^