片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


さ~て!!

皆さんはGW突入ですか???


我が家もGW組と仕事組と分かれて、何だか、同じ時間なのに流れが違います(笑)

わたし?仕事組です(汗)


ここの所、stillkitchenの申し込みも多く本当に嬉しい悲鳴です

私は仕事(=料理)が趣味なので、仕事している時が一番楽しいv(^-^)v

皆さんも一緒に楽しい時間を作りませんか?


さて、先日からUPしようと思っていたのに、あっという間に時間が経ってしまいました。

タラとジャガイモのコロッケです。


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


新しいタッパーウエーブ2000シリーズ が届いたので、何を作ろうかな~と

何気に作ってみたらとっても美味しくてこれは嬉しいです♪


この新しいカラーとても素敵なんですよ^^

ルビーの原石みたいに気品あるお色です。

素敵!!


軽くて丈夫で使いやすくて大好きなウエーブシリーズですが・・・

どれもお勧めです!!◎

中でもレンジにかけられる計量カップはすごくいいです。

少しとろみをつけたい時、レンジで加熱した、おだしに片栗粉を入れて混ぜるとトロンととろみがつきます。

私はこれでカスタードクリームやソースなども良く作ります。


話し出すと止まらないので・・・

この辺で!


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


*タラじゃがコロッケ*

<材料>4人分

タラ  2切れ

ジャガイモ 3個

パセリ    少々

マヨネーズ 大さじ3

塩・コショウ 少々

バジルペースト(有れば入れると香りがいい)


     1個

薄力粉  1個

パン粉   1個

揚げ油   適量


<作り方>

1.ジャガイモは洗い、タッパーウエーブ2000に入れ、カバーをして5分加熱、ひっくり返して2分~3分加熱します。(ジャガイモの大きさにより変わります)

2.皮を剝いてつぶします。

3.タラは皮と骨を取り、フライパンにバターを加えてソテーしながら木べらでほぐします。

4.1と3を混ぜ、マヨネーズと塩・こしょう、バジルペーストなどを加えて味付けます。

5.俵型に丸めて薄力粉・たまご・パン粉に順につけます。

6.揚げ油でからりと揚げます。


タラが入っているので軽くて鯵は濃厚でとっても美味しいです♪


タッパーウーブがあるとジャガイモなども本当に手軽にレンジ調理が楽しめます。

ジャガイモもフカフカで美味しいですよ^^


いつも読んでくださりありがとうございます。

下のバーナーをクリックして応援してくださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

ベスト10にはいれますように応援お願いしますね・・・私もモリモリ頑張るわ



レシピブログに参加中♪




お料理教室まずは、お問い合わせくださいね!

still_kitchen@yahoo.co.jp


はじめてのお料理コース(新規募集中)

★体験も受け付けています

基本的な家庭料理を実習形式で行います。(入会金無し)

参加費¥4000×6回

5月18日 11時~13時(2名募集中)

5月19日 11時~13時(満席です)

5月29日 11時~13時(平日クラス開催します!2名募集中)

5月25日 14時~16時(2名募集中)


(体験も受け付けています、お気軽にどうぞ)


5月のstillkitchen

「友達とワイワイ囲みたいテーブル」です

仲良しのお友達や家族と囲む気取りのないおもてなしご飯をご紹介します。みんなでワイワイ!楽しい事間違いないね^^


★初めての方、お近くの方、遠方の方、独身の方、既婚の方どなたでもご参加いただけます!


参加費¥5000 


5月13日 AM10時30分~14時(満席です)

5月15日 AM10時30分~14時(4名募集中) 

5月21日 AM10時30分~14時(満席です) 

5月25日  AM10時~13時  (1名募集中)


お早目にお申込みくださいね^^

お待ちしています♪