片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は気持ちのいいお天気に恵まれ、毎年恒例のお味噌作りをしました^^

お味噌作りも年末のお餅つきに似て、みんなでワイワイと楽しいですが、お昼のランチも楽しみにして来てくださる方が多いです。


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


お味噌作りは庭に面したデッキでゆっくりと時間が流れて、何だかとても気持ちが豊かになった気がしました。

慌ただしい毎日の中、お味噌をわざわざ作らなくても・・・

と思う方もみえるかもしれないのですが、大豆の甘さを感じつつ、月日の経過で変わる様子を目にするのも楽しい事の一つなのです。


お昼は畑から直送の大豆をたっぷり使ってハンバーグにしました。

畑の肉と言われるはずです、しっかりとお腹にもこたえて食べごたえあり◎


*お味噌作りの日のランチ*

玄米ご飯

お味噌汁

きんぴらごぼう

ひじきの煮物

がんもどき

菜花の辛し和え


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


働いた後のご飯はおいしいですね!

去年作ったお味噌を皆さんに試食して頂いて楽しいランチタイムとなりました。


今回参加できなかった方も、もう一回お味噌作りを開きますので是非いらしてくださいね!

参加ご希望の方は下記までメールにてお問い合わせくださいね!


*お味噌作り*

参加費¥2500ランチ付(材料費別)

still_kitchen@yahoo.co.jp



食べてみたいと思ったらクリックして応援してね!!

ここをクリックして応援お願いしますね!!
                                 ↓

                       ↓   

レシピブログに参加中♪