片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


昨日は皆さん七草粥を食べましたか?

私はいつも朝バタバタしてすっかり七草粥の事を忘れていて・・・

疲れた胃を休ませるためにも七草粥だわ!と

昨夜頂きました^^


優しいお味で体も温まりとっても美味しかったです。

おかゆだけでは子供たちから怒られそうなので、煮豚を作ってみました。


お正月に作ろうとお肉が買ってあったのにそこまで手が回らなくて、やっと今日作りました。簡単ですぐに食べたい時にちょうど良い煮豚を紹介しますね^^

めっちゃ簡単です!



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


*超簡単!煮豚の作り方*

<材料>

豚バラ ブロック 400g

ねぎ        1本(緑の所)

生姜        一かけ

★stillたれ      大さじ2

★黒酢        小さじ1/2

★水          大さじ1

★茹で卵       2個

<たれ>

stillたれ  大さじ2

酢      大さじ1

ねぎ    みじん切り4cm分


<作り方>

1.豚バラ肉はタコ糸でくるくる巻いておく

2.圧力鍋にかぶるくらいの水とネギ、生姜を加えて中火にかけ第2リング迄揚がったら弱火にして15分加圧(自然冷却)

3.圧力が下がったら取り出し、フライパンに入れて★印と一緒にたれを絡めます。

4.卵とお肉にたれがなじんだら出来上がり5mm幅に切って盛り付けます。

ほうれん草と一緒に盛り付けて<たれ>をかけて頂きます。


味がしっかり馴染むかしらと思いながら作りましたが、とっても美味しかったです。

今日は残りをお弁当に持たせました!

もう一度たれをつけて火を通したら美味しそうになりました♪



今作っている本がだいぶ出来上がってきて、早く皆さんにもお見せしたいな~と思いながら今チェック作業をしています。

時々いろんなミッションを頂き・・・


今日は「大さじ1/2の図ミッション」

誰かそばにいれば大匙を手にもってもらうのですが、一人の時はどうやって撮ろうか悩みます。


しっかり1/2で計量し傾かないように布巾で押さえて撮りました^^

どうでしょうか?これでいけてますか???


何気に載っている本の中にもいろんな隠し技が潜んでいたり・・・

これどうやって撮ったのかな?と思いながら見ると面白いですよ~^^


今回は細かいカットも沢山で撮影の日のあの苦労を思い出します。

早く皆さんの手に届くように頑張ります!


とっても素敵な本なので出来たらチェックしてみてくださいね^^

本屋さんに並ぶまで、もう少しです!



サンキュカフェ 更新しました^^

お気に入りの場所です。 ]


朝時間JP 。更新しました!



stillkitchenのスケジュールはクスパのサイトをご覧くださいね!

2月7日バレンタインのアレンジフラワーとケーキ作りを開催します。

あと2名参加出来ますよ!

ケーキ1本と素敵なアレンジフラワーBOXです、どちらもお持ち帰り頂きますのでとってもお得なコースです。ランチ付で一日楽しんじゃいます♪

どしどしお申込みくださいね^^


1月16日22日23日26日空きがありますのでこちらでご確認くださいね^^

                              ↓


                  料理教室検索クスパ


ここをクリックして応援お願いしますね!!
                                 ↓

                       ↓   

レシピブログに参加中♪