片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


何だか気忙しい毎日ですが・・・

もう、明日は12月ですね


今年も例年に無く早かった~


もう、お正月のレシピを考えつつ、明日から撮影が始まるので、準備に追われております。

今回は名古屋チームで本を作ります^^


道ですれ違っても絶対話しかけることは無い若い方たちとご一緒です(笑)

おばちゃんパワー炸裂で楽しんでさせて頂きます!

今からとっても楽しみ


さて、今日は野菜たっぷりの厚焼き卵をご紹介しますね^^


*野菜たっぷり厚焼き玉子*

人参   3cm

ちくわ  1本

蓮根   2cm

ツナ   1缶(油をきって入れる)

椎茸   1枚

きくらげ 1個

たまねぎ 1/4個

ブロッコリー 1房

たまご  4個

だし   大さじ4

stillたれ 小さじ1

塩     二つまみ


<作り方>

1.レインボークッカー21cm鍋にクッキングシートをひいて中火で1分予熱します。

2.野菜はそれぞれ一口大に切り、スピーディーチョッパー にかけみじん切りにします。

3.ボウルに野菜とツナ、卵、だし、stillたれを加え箸で混ぜレインボークッカーに流しいれふたをします。

4.3分加熱し弱火にして10分ほど加熱、表面が固まってきたらひっくり返して出来上がり。

5.お皿に切って盛り付けます。


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


終わった後はクッキングシートを捨てればきれいなまま!!

続きで鶏肉を焼いてお弁当に持たせました^^



野菜がたっぷりで、朝から豪華です!

お正月にもいいなぁ~と思いながら作ってみました^^

これなら晩ごはんはもちろん、朝ごはんと一緒にお弁当にも使えるほど、たっぷり出来上がります。


洋風にするときはハムやジャガイモ、生クリームで具材を替えればクリスマスにも使えますよ^^

焼いている10分間は洗い物も済ませてしまってラクラクです。

スピーディーチョッパー を使うと朝から沢山野菜が摂れますね^^


朝ごはんとお弁当が一度に済むのは嬉しい限り・・・

しばらく朝はこれ作ろうかな~

こちらのクッキングシート 、丸型でとても使いやすいですよ^^

Tupperware


   ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪