Still Kitchenクリスマスのおもてなし募集中



            ★日程が変わりました!★



       11月13日  am10:30~2名募集します 

       11月25日  pm14:00~3名募集します

 
片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


お米の美味しい季節でついつい食べ過ぎてしまいますが・・・

お米の美味しい、まずいは夏頃になると差が出ますね?!


私も昨年はバタバタと忙しく、一年分買っている玄米を夏の間袋に入れてそのまま倉庫に入れていたら、なんと虫にやられて大変な目にあいました!


今年はそんな失敗は二度と嫌だと痛感キッチンキーパー (左)を増やしました。

一年分のストックは倉庫に並べてストックしています。

入りきらない分はディープケースに入れたり、とにかく袋のまま置いておかない事ですね!

写真(右)はいつも使っている精米機とライスディスペンサー、精米したてのお米が毎日食べられるのでとてもおいしいです。


キッチンキーパーには20kのお米が入るので、写真で40㎏のストックができディスペンサーには10k入ります。


今、写真は頂いた精米したてのお米が入っていますが、普段は玄米を精米しています。


お米のストックどうしていますか?


これで一年中おいしいお米を食べられますね^^




片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba



こちらの棚はお米のストック用にきっちり計って大工さんに作ってもらいました。

ピッタリジャストサイズです!!




            ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪










参加費 \5000のみ