片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は朝早くからピンポーンとチャイムで甘い&美味しいとうもろこしを頂きました!

なんでも昨日、高山にトウモロコシの収穫祭に行ってきた妹家族からのお土産でした^^


普通のトウモロコシより1.5倍は大きくて立派!!(高山のタカネコーンだそうです)

どうやって食べようか~と色々楽しんでおります。


まずは、お昼にとうもろこしご飯とトウモロコシサラダ、とうもろこしラーメンです♪

本当はシンプルに食べるのが一番です!

すでに朝、ゆでたてを頂きました^^



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


粒が大きくて甘みもしっかり凝縮されて、おいしい^^

一粒一粒味わっていただきました!


ご馳走様でした!!とうもろこしご飯の作り方はサンキュカフェに掲載しています。

左のバナーからどうぞ・・・


妹たち、出先でテレビの取材にあって、夕方のニュースにちゃっかり写ってたって!!

ニュースになるほど、甘くて美味しいとうもろこしでした^^


明日は冷たいコーンスープにしようかな~♪


冷製コーンスープ の作り方は過去記事でご紹介しています♪








            ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪