片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日、朝ごはんを食べていて、妙にのんびりと新聞を読む夫をみて休みと気が付き・・・

(なんで前の日に言わないかな・・・


娘もちょうど休みだったので何処かへ行こうと言う事になり、信州で蕎麦を食べようか・・・

はたまた高原でのんびりするか・・・

迷った挙句、友達お勧めの郡上八幡へドライブに出かけました


絵に描いたような青空で「リフレッシュできるね~」と思っているのに、娘はショッピングが良かったみたいで、無理無理付いてきました(笑)


郡上と言っても暑いので、すぐお目当てのお店を訪ねてランチです♪


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba 片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


郡上 「雀の庵」古民家を改装したイタリアンのお店でした!

平日なのでがらんとしていましたが、吉田川のほとりにあって気持ちのいい景色が見えてロケーションも良かったです^^


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


ピリッと辛い葉なんばんが入ったトマトソースのパスタはとっても美味しかったです。

私は鮎のグリルを娘と夫は地鶏のグリルにしましたが、どちらも美味しかったですよ^^

デザートは冬瓜のシャーペットでした!!


冬瓜だけに、可もなく不可もなくと言った感想でしたが、冬瓜がシャーベットになるとは驚きでした。

私もやってみよう!


一時間くらいでつくので気軽に来れますね!


信州のお蕎麦も捨てがたい!!

今度は美味しいお蕎麦を求めてドライブランチに行ってみたいな~


急に休みっていうのもたまにはいいかも・・・・^^


連れてってくれてありがとう♪♪♪











            ここをクリックして応援してくださいね!

                       ↓   

レシピブログに参加中♪