片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日は久しぶりに一人ご飯をご紹介しますね!

こう毎日暑いとお野菜が特に葉物は痛みが早いです


まとめて3束100円だった三つ葉をたっぷり使ってお昼に卵丼にしました^^

ものの5分で出来ちゃうので、一人のお昼にどうぞ~♪


*三つ葉で卵丼*

<材料>

ご飯 1杯

卵  1個

かまぼこ 3切れ(細切り)

あげ    1枚(2cmに切る)

三つ葉  1/2束(4cmに切る)

水     100cc

stillたれ 大さじ1・1/2


<作り方>

1.鍋に水とかまぼこ、あげを入れてひと煮立ちしたらstillたれを加えます。

2.1に溶きほぐした卵をふちから円を描くように入れ三つ葉を加えて蓋をします。

3.卵が半熟になったら火を止めご飯を盛った器にそっと流しいれます。


お昼にさっと食べたいとき、夜遅く帰った時にとっても簡単です!


是非お試しくださいね^^





片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

             クリックして応援してくださいね!



レシピブログに参加中♪