片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


今日も外は暑かったですね~

こんな日は朝お弁当を作るときに一緒に、冷蔵庫の野菜を調理して冷やしておきます。


朝の涼しい時間にすれば効率的&省エネ!!


今日は豆もやしを使ってピリ辛に味付けしておきました^^

これでひんやり美味しくいただけますね♪


作り方は簡単なので、さっとできるのもうれしいです♪


*ピリ辛豆もやし*

<材料>

豆もやし 1袋

stillたれ 大さじ1

しょうゆ  大さじ1

ごま油  小さじ1

豆板醤  小さじ1/5

ニンニク 少々(すりおろして)

マヨネーズおおさじ1&からし 少々


1.もやしは熱湯で1分ゆでざるにとり冷まします。

2.調味料をすべて混ぜ、もやしを加えて和えます。

3.冷たく冷やして食べると美味しいです!


*もやしは水にとると水っぽくなるので、ざるの上で冷まします。



片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba
 タッパーウエアで和える・混ぜる・保存する

 シールが付いているのでラップ要らずです♪ 

 

 しっかり味がしみて美味しかったですよ^^










片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba
 お昼は冷やし中華!

 これも冷たい麺で食欲UP!!

  

 ひんやりトマトが美味しいです

 マヨネーズは忘れずにね!







今日も暑い中、大工さんががんばってくれました!

 
片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


家の中も随分出来上がってきました!

収納棚もできました^^


大工さんって本当に家を一軒作っちゃうんですね~

全部一人で作業されてます!

あっぱれ~!!!


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba


クリックして応援してくださいね!


レシピブログに参加中♪