今朝 、テレビで東方神起がビビン麺を作っていて「美味しそうだな~」って早速私も作ってみました!

パスタメーカーで素麺も簡単に茹でられるので、沢山のお湯を沸かす手間も省けて2分でOK!!

作り始めて4分ちょっとでできちゃいました^^



丁度、子供もお昼で帰ってくるので二人でモリモリ食べました!

めちゃうま~♪♪♪



先日たっぷり作っておいた豚の黒酢煮 を入れたので本格的!!

病み付きになりそうです




片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

*ビビン麺の作り方*

<材料>一人分

そうめん 1把

煮豚   3切れ(なければしゃぶしゃぶ用薄切り豚肉でOK!)

小松菜 1株

きゅうり 1/3本(千切りにする)

人参   1/4本(千切りにして塩を振ってしんなりさせる)

キムチ  30g

茹で卵  お好みで1/2個

<A>

stillたれ  大さじ1

酢    小さじ1

コチュジャン 小さじ1

ごま油    小さじ1

鶏ガラスープの素 少々


<作り方>

1.そうめんと小松菜をマイクロウエーブパスタメーカー に入れて熱湯をメモリ①まで注ぎます。600Wのレンジに入れて2分加熱


片山由美 オフィシャルブログ 「Bienvenue chez nous!」 powered by Ameba

(注)カバーはしません!!

2.取り出して水を切り冷水で冷やし水をしっかりと切ります。

★素麺を茹でている間にたれ<A>を混ぜておく


3.塩もみした人参・きゅうり・小松菜はそれぞれ水けを切り、塩・鶏ガラスープの素少々で味付けし胡麻油を回しかけます。


4.煮豚は5mm幅に切ります。


5.素麺・きゅうり・人参・小松菜(ゴマを振る)煮豚・茹で卵・キムチをのせてたれをかけて頂きます。


とっても美味しくて娘もはなまるくれました(笑)


煮豚のストックが無いときは、しゃぶしゃぶ用の豚肉か鶏のささみで作っても美味しいです。

その際は茹でて、水分を切り、たれ<A>に漬けてからトッピングします。


具材はきゅうりと豚肉だけでも美味しいです♪


是非お試しくださいね~^^


★煮豚の作り方はこちら 掲載しています。

クリックして応援してくださいね!


レシピブログに参加中♪





朝時間JP .久しぶりの更新です^^