P6080714

先日から、中華ちまきを作ろうと竹の皮をお肉屋さんで、お分け頂いて準備しておりました^^
やっと今日は完成です!!

香りもよく美味しそうに出来ました!
2合のもち米をを蒸したら、10個も出来たので、お友達にも味見してもらいました~♪
ホタテ入りなのでそりゃ~美味しいですよ^^

秋ごろにはStillkitchenでもご紹介しようかな???
今すぐ作ってみたいですか?

リクエスト次第で考えましょうね!


P6080708

台湾でもあちこちでちまきを見ましたが、家でも簡単に作れるので作ってみたい方はご連絡くださいませ~♪

美味しくって味見だけのつもりが2個食べちゃいました(笑)

私は中華料理が本当に好きだなと思うこの頃です!!
昨日は生地から餃子作ってました^^

モチモチで美味しかったですよ~
皮から作る手作り餃子もStillkitchenで7月にご紹介しますね!!
どうぞお楽しみに!!

海老蒸し餃子もいいね~

 

 

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。