昨日は「ヤマキだし部」キックオフイベントで東京へ行ってきました!!

流石に昨夜は、旅行から帰ったばかりで、明日の朝早くに出るのは無理だわ~と思っていましたが、午後からのイベントでしたので何とか~

参加させて頂いて良かったです!!

 

 

私たちのテーブルのメンバーでapomomokoさん、のりまきさん、シュリンピさんでパチリ!!

これからヤマキだし部として一年間活動させて頂きます!!

 

 

先ずは「ヤマキのだし」が何から作られているのか

材料からお勉強させていただきました!

皆でブレンドして自分だけの「MYだし」作り

私は、今からここで作った出汁でお料理を作りますよ~♪

どんなお味になるか楽しみ!!

 

 

だしの旨み成分、味の違いを比べてみました~

昆布、かつお、合せだし・・・・

グルタミン酸とイノシンさんが合わさって更に美味しくなるのが合わせだし

 

 

 

 

「昆布とかつおのあわせだし」美味しいはずです!!

 

今回、バタバタと参加させて頂いて思ったのは、忙しく仕事をして家に帰っても

「美味しいお出しがあれば幸せ」だって事!!

着替えている間に3分でだしを取ってお味噌をちょっと入れるだけでとびっきり美味しいお味噌汁に!

お出しはこれからの働く女性の味方ですよね!!

 

一人暮らしの方でも、男性も女性もこれさえあれば、美味しい豊かな食生活が簡単に作れると言うのはいいですね!!

 

 

 

「ヤマキだし部」の一員としてこれからもっともっと

皆さんにおだしのいい事、沢山伝えて行けたらと思っております^^

どうぞ宜しくお願いします!

 

お土産も沢山頂いてありがとうございました!!

「限定非買品かつおセット」♪

「吟だし」使うのが楽しみです!!

 

 

今日は冷奴に焼きナスにしようかな~(笑)

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。