おはようございます!

久しぶりの朝ごはん 

 

ヤマキだし部に入って「朝活」も楽しみです!

朝はパン派でしたが、おいしいおだしでお味噌汁やお汁が簡単に美味しくなるので、朝からご飯もオッケーです!

 

今朝のメニューは

*野菜たっぷりけんちん汁

*だし巻き卵

*スナップエンドウ

*納豆&トマト

*ほうれんそうのお浸し(だし殻入り)

*糠漬け

*ごはん

 

 

*けんちん汁*

<材料>4人分

大根  4cm

人参  1/2本

ごぼう 1/2本

しめじ 1株

豆腐  1/3丁

あげ  1枚

基本のだし 焼きあごと焼き煮干し 600ml

 

<作り方>

1.大根と人参はいちょう切りにする、シメジはほぐしておく

2.ごぼうは笹がきにしてさっとゆでる

3.鍋にだしと野菜を加え柔らかくなったら豆腐と上げを加え薄口しょうゆ大さじ1.1/2で味を調える

 

焼きあごだしが野菜と合わさってとってもおいしいですね!

「ヤマキだし部」楽しく&美味しく感謝です!!

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。