もう、トマト好きにはたまらない画像ですね!!

本当に美味しくって参りました

 

これから毎日、これ食べたい!!ってなります(笑)

 

「ヤマキだし部」入ってよかった~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ポタージュでしょ?

お味噌汁でしょ?

炊き込みごはんでしょ?

野菜の煮物でしょ!

揚げ出し豆腐

あんかけハンバーグ

とろろ汁

それからなに作ったかな???

お浸しに、お漬物に、おでんにetc

 

UPするのが追いつきませんが・・・

美味し過ぎますね~♪

 

今日のトマトの煮びたしもめっちゃ素材の美味しさをひき立てつつ

出汁の旨みとのコラボが素晴らしい!!!

 

 

*トマトの煮びたし*4人分

<材料>

トマト     4個(上に十字に切り込みをいれるとするりと皮がむけます)

だし     400ml(基本のかつおと昆布のあわせだし)

塩      小さじ1/4

薄口しょうゆ 小さじ1/4

 

<作り方>

1.熱湯にトマトを入れて冷水に取り湯剝きをする

2.だしと調味料を加えた鍋にトマトを加えて一煮立ちしたら火を止める

3.汁ごと冷蔵庫で冷やす

4.大葉を千切りにしてのせる

 

今日はアツアツを頂きましたが、とっても美味しくて汁まで完食!!

味もこれだけでばっちり決まるのはだしが美味しいからです◎

 

出汁が主張しすぎる事無く、だしの役目をしっかり果たしつつ主役を引き立てるいい仕事をしてくれますね^^

 

 

皆さんも「ヤマキだし部」一緒に愉しみましょう♪

明日もこれにしようっと!!

今、冷蔵庫で冷やしてます♪

 

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

             

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。