昨日から仕込んだカンパーニュが焼けました^^

なんでもすぐに結果が出るものが好きなんですが、、、、(笑)

時間をかけて作るパンも楽しいですね!

 

忘れないうちに覚書をしておきます、どんな配合だったのか

どれくらい焼いたのか忘れてしまいますからね!次に進むための覚書です

 

*カンパーニュ*(覚書)

<材料>

リスドル   250g

塩        5g

イースト    1.5g

水       170g

<覚書>

1.粉と塩を混ぜる

2.水とイーストを混ぜて軽く捏ねる

3.予備発酵のち12時間~低温発酵のち室温に

4.丸めなおし15分ベンチタイム

5.丸めなおして型にいれる1時間~2時間

6.300℃に予熱して230℃で30分焼く

 

カンパーニュはそのまま焼いて食べるのも美味しいし・・・

ハムやサラダをのせて食べるのもカリッとして好きです!

 

 

5月のstillkitchenで作るチキンのマリネをのせたらとっても美味しかったですよ~♪

このチキンマリネご飯にもパンにもワインにも良く合うので作り置きにもお勧め!

茗荷や大葉などの香草も入っていてとっても美味しいですよ♪

焼き立てのカンパーニュにチキンマリネとっても美味しいいです◎

 

 

自家製ピーナッツバターを塗っても美味しいですよ~♪

ピーナッツバターはフープロで簡単♪♪♪

落花生の皮をと剝くのが大変ですかね?

面倒でも、とっても美味しいので是非、作ってみてくださいね!

 

 

*ピーナッツバターの作り方*

落花生   100g

無縁バター    40g~50g

はちみつ  大さじ1~2

塩一つまみ

 

1.落花生の皮を剝く

2.フープロでペースト状にする

3.バターと塩、はちみつを加えて滑らかになればOK!

 

自家製のピーナッツバターはとびっきり美味しいですよ^^

あっという間に出来ちゃいます!!

 

stillkitchenでは何でも手作りしちゃいますよ^^

美味しい物を自分で作って楽しい一時一緒に過ごしませんか~???

 

5月のstillkitchenのメニューが決まりました!!

簡単で材料少な目、家に帰ってすぐに作れるお料理をメインに

来月もモリモリ沢山作りますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

お申し込みが未だの方、必ずご自分でお申込みくださいね!

詳細はクスパで!

春の新規クラス募集しますので初めての方、お料理を覚えたい方、楽しい事好きな方クスパのサイトからお申込みくださいね~♪

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。

 

 

 

 

 

 stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!


*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                   

 

 

レシピブログさんでもご紹介頂いております^^


お陰様で好評です!!

お弁当レシピが満載、毎日の作り置きおかずに!

毎日のお弁当作りにお役立て下さいね!!