P7111139


いや~昨日は暑いと思っていたら急にどしゃ降りで驚きましたが・・・
教室に来て下さっていた皆さん、大丈夫でしたか?


犬山で土砂崩れがあり、皆さんから「stillさんち大丈夫でしたか?」とLINEやメールを頂いてご心配おかけしました!
土、日に娘がバイトに行く時に通る道だったので、びっくりしました!
皆さんも、お気を付けくださいね!
こちらは何も被害はないのですが、丁度、教室が終った頃だったので、お帰りの皆さんが大丈夫だったかと心配しました!
不安定なお天気が続きますが、山の側は走らないように気を付けます!

さて、そんな訳で1週間のまとめ買いで乗り切るコーナーです!
こちらは

「火曜日の献立」

*ブリの味噌麹焼き(作り置き)
*豚にら納豆丼
*タコと大根のサラダ
*小松菜とたまごと豆腐のお吸い物
*冷ややっこ(ネギと生姜、かつお節のせるだけ)
*五色漬け(作り置き)

ちょっとこの日は作り過ぎて、食べきれなかった私・・・
魚の時は男子が肉が無いと言うので、何か肉を1品と思って豚にら丼にしました!

P7101090

こちら本当にお気に入りです!
真空パックにできる袋なんですが、野菜もお肉も魚もとっても長持ちします!!
20枚程買い足す予定、、、
使いかけのキュウリや玉ねぎ、長芋、ニラもシャキっとして出てきて感激です^^
タコもカットして袋に入れてパーシャルに入れたら完璧!!
とても美味しかったです^^

これを使って大根とタコのサラダにしました!

P7111134

*大根とタコのサラダ*
<材料>
大根 5cm
タコ  2本 
カイワレ 適量
stillたれ 大さじ3
酢     大さじ2
生姜   小さじ1

<作り方>
1.大根は千切りにして水にさらしてパリッとさせる(パッキングしたら出すだけでOK!)
2.Stillたれと酢、生姜のすりおろしを混ぜてかける

簡単で食べ応えもあり、お勧め!

大根はスライサーで沢山カットしてパッキングしたら、今日で4日目になりますがパリッとしたまま綺麗です!
本当にお気に入りです!!
これで1冊本が出来そう!!(想像しただけで楽しそう~)

「豚にら納豆丼」は豚肉とニラを炒めてstillたれと、食べるラー油で味付けし
納豆と目玉焼きをのせるんですが・・・
いくらでも食べてしまいそうです!!(←危険)

さて!!
Stillkitchen8月も開催しますよ~
皮から手作りの餃子で、餃子パーティーしましょう♪

若干、夏はお休みの方がみえるので、何か特別なおもてなしを考えています^^
デザートにかき氷とかいいですね!!
どうぞお楽しみに!!

P7131166

抹茶&小倉&わらび餅のかき氷です!!

初めての方もどうぞお気軽においで下さいね~
楽しい料理教室です!!

stillkitchen体験会&レッスン詳細はこちら↓でレッスン情報をご確認ください!



*初めての方でも安心して参加いただけます、お気軽にどうぞ~

 

                            

8月の手作り餃子のクラスも公開募集始めますので、どうぞあわせてお申込みくださいね!!

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。