P7311387

今日もかんかん照りですね~
朝から草ぬきして暑かった

最近、朝食はこちら↑チョップドサラダにしています^^
たっぷりの野菜がパクパク食べられるし、あれこれ野菜をカットするのもまとめてしてあるので、真空パックから出すだけです!

P7311389

こちらの真空パックがお気に入りで、1週間の食材をカットして密封し冷蔵庫に入れて置いても野菜の色が変わらなくてとってもいいんです!!

キャベツなんて、ラップだけだと切り口の色が変わりますよね?
それが1週間ラクラク綺麗なままで、美味しく頂けます^^

たっぷりの野菜をカットして真空パックにしていますから、朝はボウルでドレッシングで和えるだけ!
ドレッシングも少しで味が良くなじみます

この季節、どうしても面倒でお野菜をあれこれ摂るのも大変ですが。。。。
カットして1週間おいておけるのは凄くいいですよ♪

P7291382

朝はこちらのサラダとスムージーでお腹が一杯になるほど、野菜を食べています^^
野菜だけでは、と言う時は、ベーコンや、鶏むね肉をさっと焼いて、小さくカットしていれると
腹持ちも良く、抗酸化作用のあるアーモンドも忘れずにいれています!

以前に東京へ行った時に食べて、野菜の種類の多さにびっくりしましたが
カットして置けば朝でも簡単に作れますよ♪

*チョップドサラダ*
<材料>4人分
レタス       3枚
グリーンリーフ  2枚
キャベツ      3枚
セロリ       1/4本
トマト        1個
ベーコン      4枚
きゅうり      1本
アーモンド     20g

<作り方>
1.野菜は全て5mm位のみじん切りにする
2.アーモンドもカットして置く
3.大きめのボウルに入れてドレッシングで和える
4.お皿に盛る

*基本のしょう油ドレッシング*

<材料>

菜種油      100ml

酢          大さじ4

塩          小さじ1/2
stillたれ      大さじ4

砂糖         小さじ1

ブラックペッパー  少々

1.材料を瓶などに入れて良く混ぜる


とっても簡単なのに食べやすくて、味がしっかり染みて美味しいんですよ~
朝から酵素たっぷりの野菜が摂れていい感じです!

P7261354

採れたてのブルーベリーと冷凍バナナでスムージーもこの季節のお決まりです!
腸内環境を整える事が病気を予防するのにも、お肌にもとってもいいと言う事ですよ~
甘酒を入れたり、ヨーグルトを入れたり、日によって変えています^^


P7171243

私はスムージーとチョップドサラダ、フルーツを食べたら満腹ですよ♪
家族はパンと、卵とプラスして暫くこちらのサラダは嵌りそうです!

ドレッシングはこちらの基本のドレッシングにしています
良かったらお試しくださいね~
一人暮らしの方にもピッタリですね!!

 
stillkitchen 8月の手作り餃子も予約開始しています^^

 

こちらもあわせてご覧くださいね!

皆さんのクリックでランキングがUPします。